ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Novigrad 地元民お勧めのとっても美味しいレストランKonoba Nino!

投稿日:

2022年の夏に訪問したクロアチアのイストリア半島にあるNovigrad

ここで滞在したアパートメントのオーナーから紹介されたレストラン

Konoba Ninoを紹介します

その前に

このアパートメントのオーナーがおもてなししてくれました

イストリア半島はハムなども有名なのでぜひ試してみてください

パンはオリーブオイルと一緒に

オリーブオイルも有名です

ここのオーナーの娘さんはオリーブオイルの生産者さん

とっても香り豊かな美味しいオリーブオイルでした

で、レストランKonoba Nino

高速道路からNovigradの市街へつながる道沿にあるので

ちょっと交通量が多い道沿いにあります

パーキングスペースはそこそこ豊富にあります

レンガ作りの窯があります

テラス席があって夏場はとっても気持ちいです

1954年にオープンした

歴史あるレストランです

メニューも豊富で

地元の食材を活かしたお料理をいただけます。

前菜に出してくれた

パンにチーズが乗せられたシンプルなものなのですが

これがとっても美味しくて

これとワインだけでも十分いけます

そしてビール

これはこのレストランの自家製ビールで

フルーティーでとっても美味しいビール

ここの来たら絶対に試してほしい

白身魚のカルパッチョ トリュフ添え

イストリア半島はトリュフも有名なので

ぜひトライしてください!

トリュフパスタ

これは説明する必要はないでしょう

トリュフを食べたことがない方は

実際に試してみるしかありません!

サラダは特に説明する必要はないですね

こちらは、お店の方にお願いして

その日のお勧めの業界を野菜と一緒にグリルしてもらいました

塩とオリーブオイルだけでシンプルな味付けですが

とっても美味しいお料理

やっぱり海が近いと魚介が甘い

ちょっと何のデザートかは忘れてしまいましたが

美味しいかったですよ

夜もいい感じで

この時期のヨーロッパは日の入りが遅く

暗くなるにはかなり遅い時間になりますが

楽しんでください。

Novigradの来たら是非Konoba Ninoでお食事をどうぞ!

  • B!