ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

クロアチア(イストリア半島)のおすすめ!おいしいビールに魚介!

更新日:

おいしいパン屋 Pekara Stella

2023年の夏休みはクロアチアのイストラ半島に行ってきました

ここに来たのはこれで3日目ですが

以前からきになっていたパン屋さんに行ってみました

どれもこれもおいしそうで

とっても迷いました

そして、安い!!!!

今回のクロアチア

すべての物価が異常にあがっていてびっくり!

今年の1月にユーロに移行してからなのかはわかりませんが

驚くほど高くなっています

ただ、ここのパン屋さんは安かったです

予想するに観光客向けのお店は異常な値上がりをしていると思います

ここのパン屋は、

地元民もかなり来ているので

そこまで上がっていないのではないかと思っています

かなりの品ぞろえでお勧め

そして、どのぱんもとってもおいしかった!

オイスターバーTonys oyster shack

クロアチアでオイスターを養殖しているとの情報をみつけたので

早速行ってみました

この海に浮いているぼろ小屋が

Tonys oyster shack

雰囲気あったいいですね~

ただ残念ながらこの日はクロアチアの祝日で

お休み

ガーーーーーン!

オイスターの殻がたくさん捨ててあります

なかなかいい感じの景色で

天気もよかったので

残念でしたがちょっと散歩

ヨットハーバーもあっていい感じ

近くにレストラン

せっかくなので

オイスターがあるかもしれないので

入ってみることに

バルコニー席

海が見えていい感じですね

オイスターがありました!

6個

小ぶりで薄いオイスターですが

海の恵みを含んだおいしいお味

これまで、アメリカやフランスなど、色々なところで食べましたが

やっぱり、オイスターは日本が一番だともう

締めのデザート

クロアチア イストラ半島のおいしい物たち

いい景色ですね~

ここは友人といったローカルなレストラン

ほとんどが地元民

チェヴァプチチ

スパイスのきいたハンバーグみたいな感じですが

バルカン半島地域の国々ではとってもポピュラーなので

是非食べてみてください

ここは、かなりおいしかったのでお勧めです

ドイツでもバルカン料理を出しているレストランで普通に食べれますが

本場のはおいしかったです

そして、安かった!

イカ

海がやっぱり近いので

魚介類はおいしい!

ここは別のレストランで食べた

白身魚のカルパッチョトリュフ添え

うまい

イストラ半島はオリーブも取れて

オリーブオイルが特産品なので

おいしい!

このパンがとってもふわふわでおいしかった!!!!!

魚介のパスタ!

うーん、うまい!

最高!

滅茶苦茶美味しい!San Servoloビール

クロアチアにきたら絶対

試してほしいのが

この

San Servoloビール

今回、私はこのビールしか飲んでません

ちょっと、高いですが

とってもおいしいです

芳醇な香りに

上品な味

このビールを飲んだら

たのはちょっと飲めないですね

4種類あるので

是非、全部試してみてください

これが、一番ノーマルなバージョン

黒ビール好きはぜったいこれを試して!

絶対気に入ると思います!

 

 

  • B!