ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ザッハトルテ@ホテルザッハ & 元祖モーツァルトクーゲル@Fürst in Saltzburg

更新日:

2022年の夏休みにフランクフルトからクロアチアへ行く途中に立ち寄ったザルツブルグ

ザルツブルグにもホテルザッハがあります

ホテルザッハといえば有名なチョコレートケーキ

オリジナル ザッハトルテをいただくことができます

色々なオリジナルコーヒーがあります

せっかくなので、ちょっと珍しいのを飲んでみましょう!

ザッハのリキュール入りのコーヒーです

ま、正直それほど美味しいとは思いませんが

いつもと違うものを飲むのはいい刺激になります

こちは息子が頼んだホットチョコレート

朝食の目玉焼きとベーコン

特筆すべきものではありませんが

美味しかったようです

そして、これが本日のメイン

オリジナル ザッハトルテ

美味しいですねやっぱり。

かなり濃厚なので、

数人でシャアするくらいで十分です

さらに、夏場ならザッハアイスもあります

チョコのアイス

濃厚で、ザッハトルテを彷彿とさせるアイス

マンゴー

食べた瞬間にトロピカルな南国の雰囲気に口の中がいっぱいになりますよ!

ザルツブルグといえばモーツァルト

モーツァルトといえばモーツアルトクーゲル

モーツアルトクーゲルは色々な会社が出してますが

ここFürstのものが元祖と言われています

Fürstは数店舗ザルツブルグにあるので

通りかかったら試してみるといいです。

スーパーでよく見かけるものとはやっぱり違って

上品で甘さが控えめなような気がしました。

チョコ好きの方は試してみてください。

  • B!