ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ベスト シュニッツェル!リュッセルスハイムのDas Brauhausでオリジナルビールとともに!

投稿日:

ドイツ人の同僚に薦められて連れてきてもらったのは

リュッセルスハイムにあるDas Brauhaus

名前からもわかるようにオリジナルのビールも醸造しています

お店に入るとビール醸造用の樽があります

店内は典型的なドイツのビアホールという感じ

メニューも典型的なものがそろっています

お勧めはシュニッツェルですね

ここのシュニッツェルはこの辺りではベストだと思います

まずはビール

こちらはへレスです

そしてこちらはIPA

違いを楽しんでみてください

個人的にはへレスが好みです

お待ちかねのシュニッツェル

Jagerシュニッツェル

肉が厚めでおいしいです

Jagerソースもいい感じ

お勧めです

こちらは別の日に行った時に食べた

ケーゼシュペッツェル

子供用に頼んだのですが

かなり量が多いので

覚悟したほうがいいですね

こちらは別のZwiebelシュニッツェル

玉ねぎが豪快に乗っています

久しぶりにカレーブルストをいただいてみました

ドイツに来たときはよく食べていました

懐かしい味ですね

ビールが進みます

  • B!