ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

おいしいマグロ三昧夕食を堪能!民宿わかたけ@那智勝浦

投稿日:

2023年4月

伊勢神宮参拝の後、那智勝浦までやってきました

那智の滝をずっと見たかったので

そこで、一泊のお宿に選んだのが

民宿わかたけ

JRの紀伊勝浦駅のすぐ目の前で

アクセスも抜群

我々は車できましたが

駐車場もあります

漫画やDVDもたくさんそろえてあって

退屈することはないでしょう

お部屋も広くてきれいでした

ここに4人で宿泊

リノベーションしたばかりなのか

きれいで清潔で快適でした

温泉がもあって気持ちよかったです。

そしてお待ちかねの夕食です

我々は船盛プランをおねがいしていました

お食事は宴会場でいただきます

いい雰囲気です

こちらのオーナーさんは

利酒師の資格をお持ちで

自分の好みを伝えると

それにあった日本酒を選んでくれます

色々な地酒がそろっています

楽しみですね~

どれもおいしかったのですが

内容を忘れてしまった

船盛~~~~~~~~~~~

テンション上がりますね~

全部おいしかったです!

大満足!

まずはビール

こちらも確か地酒だったはず

香り豊かなおいしいビールでした

さらに、マグロのカマが追加で登場

これ、全員に一づつです!

さらにさらに

マグロの脳天の刺身

あっさりした上質な油で

とってもおいしい!

そして、お待ちかねの日本酒

どれもおいしかったのですが

もう、細かいことは忘れてしまいました

民宿で夕食をいただくと

そのまま部屋で寝れるので

いいですね~!

最高の夕食でした!

そして、こちらは朝食

マグロのみりん干しが

身が柔らかくてとってもおいしかった

もう何もかも最高で

また、ぜひ訪れたいですね~!

お勧めの宿です。

  • B!