ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

とってもおいしいお蕎麦屋さん蕎麦と料理 和さびと中島大祥堂のおいしいケーキ@丹波

更新日:

蕎麦と料理 和さび

2023年の4月に日本に一時帰国した際に立ち寄った

蕎麦と料理 和さび@丹波

を紹介します。

この日のお蕎麦はこちら

古民家を利用した

畳のお部屋

いい感じの空間です

海外から帰ってくるとこういう雰囲気がとっても落ち着きます

まずは前菜ですが

かなりの量が提供されます

もう、これだけでもかなりおなか一杯

どれもこれもおいしくて

これにお酒があれば

もう十分な感じです

鯖寿司に稲荷寿司

さらにハマチのお刺身にワサビおろし

とってもおいしくいただきました

そして、さらに天ぷらが

カラットあがっていておいしい!

こちらは別のコースについていた天ぷら

ちょっと内容が違います。

そして、ついにお蕎麦なのですが

もうこの時点でかなりおなか一杯で

お蕎麦を食べるのが苦しかった!

お蕎麦もさっぱりしてとってもおいしくいただきました

お蕎麦だけでも十分な量でした

前菜の食べきれなかった分はお持ち帰りにしてもらえました。

中島大祥堂のモンブラン

和さびでおいしいいお蕎麦をいただいた後

丹波といえば栗

おいしいモンブランを食べれるお菓子屋さん探して

うろうろ

見つけたのが

中島大祥堂

カフェも併設されているので

食べていくことも可能だったのですが

おなか一杯すぎて

お持ち帰りにしました

モンブラン

とってもおいしかったです

フランスで食べるモンブランよりも

絶対に日本のモンブランのほうが格段においしいです!

ちょうとイチゴの季節だったので

イチゴのケーキ

これもおいしい

次回はお店で食べていきたいですね。

柏原八幡宮

せっかくなので

ちょっと散歩してみました

見つけたのが

柏原八幡宮

ちょっとした丘のうえに建てられた神社

竜の口から水が出ています

かっこいいですね

この三重塔が見えたので

これを目指してやってきました

いい散歩になりました。

  • B!