ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

sumi.@Dusseldorf ドイツで一番おいしいと思う日本食レストラン!

投稿日:

前からずっと行きたいと思っていた

日本食レストラン

sumi.

Dusseldorfの日本人街から少し離れた場所にあるので

これまでなかなか行く機会がなく

今回、ブリュッセルの帰りにやっと立ち寄ました

これまで、行ったドイツの日本食料理店では一番おいしいと思う

店内はモダンな感じで

開店と同時にすぐうまってしまっていました

予約していきましょう!

まずは冷ややっこ

あっさりしたおつまみは

ドイツではなかなかいただけません

日本食の奥深さ最高

厚切りサーモンの炙り

これも、結構な厚みがあるサーモンで

とってもおいしかったです

5枚ですが

全然少なく感じません

天ぷらの盛り合わせ

サクサクでおいしかった

チキン南蛮

サクサク衣に

おいしいタルタル

タルタリストとしては

大満足な仕上がりでした

唐揚げも

当然おいしいのです

ウナギの寿司が食べたいという息子のために

実は、写真を撮り忘れたのですが

アボカドなしのドランゴンロールを頼むということも

息子のリクエストでやったのですが

うろこがないので、ただのカリフォルニアロールになってしまうので

アボカドをサイドにしてもらったのですが

かなり、変わったことになってしまいましたね。。。

そのへんてこなお願いを聞いてくださったお店に感謝

ソフトシェルクラブロール

アメリカ留学時代に

好きでよく食べていた寿司

懐かしい

あまだれがおいしい

最後にマンゴプリン

すべて、大満足で

店員さんもとっても親切で感じがよかった

是非また行きます

今のところドイツで一番お勧めの日本食レストラン!

  • B!