ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ロマネコンティで有名なロマネ村の雰囲気抜群のワインバーLa Cuverie De Vosne

投稿日:

ワインのことをほとんど知らない方でも

ロマネコンティの名前くらいは聞いたことがるでしょう

世界でも最も高額で取引されているワインに一つ

その、ロマネコンティを生産している

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティがある

ロマネ村に行ってきました

ロマネ村の郵便局

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティのピンポン

建物には一切

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティの

表示はないので

ピンポンの記載くらいしか手がかりはありませんでした

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティの畑

馬をまだ使ってブドウ畑を耕していました

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティから歩いてすぐのところにある

ワインバーLa Cuverie De Vosne

いい雰囲気のワインバーなので

是非、ロマネ村にきたら立ち寄ってみてください

というか、ロマネ村にはここくらいしか

めぼしい所は見つけられませんでした

ちょっとした総菜や

もちろんワインも売っています

暖かければ外で飲むのもいいですよ

ブルゴーニュ地方産のクレマンをいただきました

一緒に頼んだおつまみもとってもおいしかったので

お勧めです!

  • B!