ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツのビアガーデン

更新日:

日本でビアガーデンと言えば、
夏場のサラリーマンの憩いの場所。

大抵、都心部のビルの屋上などに
夏の間だけの期間限定のイメージ。

大人たち専用で
会社帰りにのみに行くところという感じですが

ドイツのビアガーデンは全然違います。
家族連れで楽しむところなんです。

私がこれまでこちらで行ったビアガーデンには
例外なく子供が遊べるところがあり
そのそばで大人たちはビールを飲んだりして
くつろいでいます。v

ビルの上とかではなく
自然が豊かな森の中だったり
大きな公園の一角だったりしています。

ビルの屋上で飲むビールの良いですが
自然の中で飲むビールはまた違った味わいです。

  • B!