ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

初フェザーバイザー体験

更新日:

フェザーバイザーというワインをご存知でしょうか?
ワインになる前のワイン
赤ちゃんワインです。

この時期だけ購入できる季節限定のワインです。

出来立てでビン内で発酵中のため
コルクでセンをしてしまうと大変なことになってしまうため
コルクなしの包装のみです。

このフェザーバイザー近くのスーパーでなんと3ユーロ弱でした。
早速購入して、家で開封して飲んでみると

これがまた甘くて凄く美味しい。
ワインというよりぶどうジュース
一応ワインなのでアルコールが入ってるのですが。

一本空けてもよった感じがまったくしない。
何本でもいけてしまいそうなワインでした。

また来年この時期が待ち遠しくなりますね。

  • B!