ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

イタリアで食べた絶品ピザ@Laives

更新日:

ここで食べたピザはまさに今までで食べた中で一番と言える美味しさでした。
イタリアの小さな町Laivesというところで一泊したときに
行ったPizzeriaで食べたピザです。

お店は幹線道路から何本か中に入った住宅地にあり
観光客はほとんどいなさそうな、地元のお客さんばかりの雰囲気でした。

お店の外観はこんな感じで

古ぼけた感じでなんともいえない良い雰囲気をかもしだしています。

まず飲み物を、バイツェンがあるということで
バイツェンを頼んで見ることに

イタリア産のバイツェンかと思いきや
ドイツのバイツェンでした。

ドイツのビールは美味しいですが
ちょっと残念、イタリアでドイツビールを飲むことになるとは。

次はイタリアのビールをオーダー

こちらはピルスで軽い口当たりで飲みやすいビールでした。

そしてピザが運ばれて着ました
私が頼んだのはマルゲリータ。

本当にここのピザは美味しかったです
是非、多くの人に食べに行っていただきたいですが
なかなか日本人観光客の人が行くところではないので
ちょっと難しいかも知れないですね。

お会計の時にお店の中に入って見ると
たぶん店主と思われるおじさんが一生懸命
ピザの生地をこねて、広げて、具をのせて釜で焼いていました
手作りのイタリアピザ本当に絶品!!!

お店も常に満員で、地元の人たちに愛されている
お店なんでしょうね、こういうお店に出会えるのは
本当に幸せですね。

また機会があれば是非行きたいお店です。

場所はこちら
Pizzeria Gutleben

  • B!