ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

バーゼルに一泊 特に何もなし

更新日:


イタリアからドイツへ帰る際に
ドイツとスイスの国境にある町バーゼルで一泊しました。

夜についたので、ほとんど何もせずに寝てしまい
次の日直ぐにドイツ向けて出発したので
ほとんど何もありませんが、一応。

ただ、着いた日にホテル近くのレストランにのみに行きましたが
とても高くてビックリ!!!

ドイツで飲むと大抵3.5ユーロくらいのヴァツェンビールがなんと7.5ユーロ
高すぎる、メニューに値段が書いてなかったので
いつもの調子で3杯飲んで、お会計のときにオーバー20ユーロ請求されたときには
あいた口がふさがらなかった!!!!!
スイスの物価恐るべし。

バーゼルの写真は朝のジョギングの時に撮ったものだけですが
ちょっくら載せておきます。
ちょっと天気が悪かったですが、川沿いの町の景色はなかなかのもんでした。

  • B!