ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

さあ、ダビンチの最後の晩餐を見ることは出来たでしょうか?@ミラノ

更新日:

8月に一週間取った夏休みの間に一日ミラノに行ってきました。
ミラノ行く目的はなんといってもダビンチの「最後の晩餐」を見たいからなのですが
公式ホームページからの予約はできず。我々がイタリアに滞在する日程はすでに予約で埋まってしまっていましたが、だめもとで「最後の晩餐」があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ修道院に最初に向かって見ましたが、

やはり、当日券はなしということであっけなく敗退。。。

ま、せっかくミラノまで来たので、とりあえず観光していくことに
まずはミラノといえばこのDuomo

やはり想像していた通り、威厳があります。さすがに大きいですね。
500年かかって完成された、世界最大のゴシック建築らしいです。

Duomoの前の広場も結構広く、広々としています。

そして直ぐ隣に、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアがあります。

中はこんな感じ

ここの中心部に有名な牡牛のモザイクがあって、
人がくるくる回っています。

ここで回転すると幸せが訪れる、旅行者は再びミラノに戻れる等の言い伝えがあるらしく列を成していました。

そして、ここを抜けると

クラシック音楽ファン憧れのオペラの殿堂
ミラノのスカラ座が目の前に現れます。

パリのオペラ座に比べると地味ですが、
スカラ座は憧れのオペラハウスですね。

オペラを見て帰りたかったですが、まだ子供が小さいので
もう少し大きくなってからですね。

ここで少し歩きつかれたので、近くにあったよさげなカフェで
休憩することに、

それがここ

Granaioというリストランテ
我々が着いたときには満席ででしたが
10分くらいで席が用意できるといわれたので待つことに
どうも人気店のようです。

しばらくすると店員さんが呼びに着てくれました
そして席についてオーダーしたのはこちら

ティラミス、ジェラートとイチゴの盛り合わせ、チョコレートジェラート
イタリアといえばティラミスとジェラートということで
観光客丸出しのチョイスです。

どれも、とても美味しかったです。
近くに行く際は是非!

こうサイトはこちら
http://www.ristorantegranaio.it

場所はこの辺り。
スカラ座やDuomoの直ぐ近くにあります。
http://www.ristorantegranaio.it/?page_id=328&lang=it

そして、最後にスフォルツェスコ城の外観を見て
ミラノの観光は終わりです。

そして、車を止めたパーキングに戻って、
支払いをするとなんと3時間で14ユーロ取られました。高い!!
市内の中心地に止めると高いですね。

また、オペラと最後の晩餐を見るために戻って着たいと思います。

  • B!