ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ミラノ・リナーテ空港近くスタイリッシュなおすすめホテル Hotel NH Linate滞在記

更新日:

シチリア島からのフライトはミラノのリナーテ空港乗継で、乗継便が次の日のお昼の便だったので、ミラノのリナーテ空港近くのHotel NH Linateに一泊しました。

Hotel NH Linateについて

場所


ミラノ・リナーテ空港のすぐ横に位置していますが、ターミナルビルとは反対側に位置しているのでターミナルビルからホテルまでの距離は結構あります。

この辺りには結構他のホテルも立ち並んでいますが、周りに何もないのでちょっと寂しいです。レストランなども数件しかないので、飛行機が朝早いとか乗継の為などの一泊だけならおすすめできますが、ここ拠点に観光などはあまりおすすめできません。

情報

Hotel NH Linateはスペインの大手ホテルグループNH Hotel Groupのホテルです。日本ではあまり見かけませんが、ヨーロッパの観光地や大都市では結構目にします。中級ホテルを中心に展開しているイメージです。

私はこれまでにNH hotelグループのホテルに泊まったことがなかったので楽しみしていました。

Hotel NH Linateの公式ホームページ
Hotel NH Linateの口コミはこちら
booking.com、expedia、楽天トラベルなどの大手ホテル予約サイトから最安値宿泊プランを一括検索するにはこちらをクリック
航空券を購入すると人気ホテルが51%OFF!

Hotel NH Linate滞在記

空港からホテルへはUberで

Hotel NH Linateは送迎バスを運行していないので、自力で行く事になります。我々は荷物もあるのと子供もいたので、uberを利用しました。空港からホテルまで約20ユーロでした。

「yasuyuki2ue」をコードを入力してもらえば初回利用に限り無料でuberを利用することができます。是非。私はこれまで何度も海外でUberを利用していますがトラブルは全くありません。安心しておすすめできます。

イスタンブールUberは危険!絶対に使うな!格差を助長する元凶

Uberを今までお勧めしていましたが、いろいろな事件が起きているのと、こういうシェアリングサービスは経済を弱体化していくことがわかったので、お勧めしません。 性的暴行被害が5981件、このうち464件 …

続きを見る

ホテルについてからわかったのですが、ホテルが契約している送迎会社だと、片道20ユーロで空港まで送ってくれます。帰りはこちらを利用しました。問い合わせたら空港からホテルも送迎してくれるかもしれません。

ホテルの外観

ホテルの外観は高級感はありませんが悪くはないです。ちょっとオフィスビルっぽい感じがしますね。ビジネスホテルという感じです。

今までよく見かけたNHホテルは大体このような感じですね~

ロビー・レセプションエリア

エントランスを入ると結構広いレセプションエリアがあります。

ここにはバーエリアもあって、軽くお酒などを飲むことができます。

置いてある家具なども悪くはないですね。

バーもスタイリッシュで悪くないです。写真がちょっと傾いているのが残念です。これは私のせい。。。

客室階のエレベーターホール。エレベーター前は結構広く取られていて、大きな荷物を持ってくる旅行客への配慮でしょうか、良かったです。

お部屋

我々のお部屋は308でした。

お部屋が親子3人で泊まるにも十分な広さで快適でした。外観とは違ってスタイリッシュな感じになっていて過ごしやすかったです。

子供がいるのでエキストラベッドも用意してくれていました。

書斎スペースも設置してあって、十分な広さです。

テーブルセットもあります。予想していたよりも広かったです。

結構大きな収納も設置してあります。

セーフなどはここにあります。こういう風にお菓子が置いてあると、子供が食べたがるので困りますよね~

バスルーム

バスルームも清潔にしてあって、安心して利用することができました。

やはりこういう風に世界的に展開しているホテルはクオリティーが安定しているので安心できますね。

洗面台にも大きな鏡が設置してあっていいですね~

アメニティーはNHホテルのオリジナルが置いてありました。私はシャンプーなどには全くこだわりがないので、ホテルに設置してあるもで十分に満足です。

レインシャワーもあって、スタイリッシュはシャワー室。水圧もお湯も全く問題なく快適にシャワーを浴びることができました。

ホテルの窓からは裏にある池が見えて、きれいな朝焼けが見えました。

まとめ

ホテルのロケーションはミラノ・リナーテ空港のすぐ横ですが、ターミナルビルの反対側にあるので、結構距離があるので歩いていくのは辞めておいた方がいいです。タクシーなら20ユーロくらいです。

お部屋はスタイリッシュで綺麗で清潔に保たれているので快適に過ごすことができます。

観光の拠点にするのにはおすすめできませんが、飛行機に乗るための前のりや乗継のためなどの一泊の為ならおすすめできます。

周りにあまり何もないのでそこが難点ですね。

とはいえ、快適に過ごすことができたので、ホテル自体はおすすめできます。

朝食の様子はこちら

【朝食編】ミラノ・リナーテ空港近くスタイリッシュなおすすめホテルNH hotel Linate滞在記

2018年のイースターに訪れたシチリア島の帰りはカターニア空港からミラノのリナーテ空港経由でのフランクフルト便でした。 リナーテ空港からのフランクフルト便が翌日の便だったので、リナーテ空港近くのNH …

続きを見る

ホテル近くのお薦めレストラン

ミラノ・リナーテ空港近くのお薦めレストランHangar U56

2018年のイースターに訪れたシチリア島の帰り、カターニアからフランクフルトへの帰りのフライトはミラノのリナーテ空港の乗継便 リナーテ空港での乗継便が次の日の昼の便だったので、空港近くのホテルNH H …

続きを見る

Hotel NH Linateの公式ホームページ
Hotel NH Linateの口コミはこちら
booking.com、expedia、楽天トラベルなどの大手ホテル予約サイトから最安値宿泊プランを一括検索するにはこちらをクリック
航空券を購入すると人気ホテルが51%OFF!

  • B!