ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ミラノ・リナーテ空港で美味しいパニーノが食べられるおすすめレストラン@Panino Giusto

更新日:

2017年の8月にイタリアの楽園サルデーニャに行った際に
トランジットで数時間滞在したミラノのリナーテ空港

この空港はミラノのもう一つの主要空港マルペンサに次ぐ
ミラノの第二の規模の空港ですが、規模はマルペンサ程なく
空港の滑走路も長くないので、主にイタリアの国内線や
ヨーロッパ周辺諸国からのフライトの離発着使われています。
ですから日本からの場合はほとんどなじみがないかもしれませんね。

この空港はマルペンサに比べてミラノ市内に近いので
ミラノに用事のある方には便利かもしれませんね。
マルペンサ -> 市内から39.97km
リナーテ -> 市内から4.8km

乗継の為にこの空港に着いた時が大体
夕飯時だったので、ここで食事をすることに
そこでたまたま見つけたレストラン
Panino Giusto

こちらで食事することにしました
結果はいかがだったでしょうか?

ミラノのお薦めレストランpanino giusto

このリナーテ空港はあまり大きなかったので
空港のターミナルを歩き回ってもたかが知れています。

空港内にはいくつもスナックバーのような
立ち食いのキオスクはいくつかあるのですが
どこも結構並んでいたのと、
やはり座って落ち着いて食べたかったので
この時は比較的すいていたこちらのお店に決めました。

場所は空港の端っこにあるので
ちょっとわかりにくいですが
目印はイタリアの有名スパークリングワイン会社Ferrari
そのワインバーの奥にあります。

店内は木目を多用した
ナチュラルな雰囲気のお店

メニューには色々な種類のパニーノがあります
どれにしようか本当に悩んでしまいますね~
どれも美味しそう!

美味しいパニーノがいただけるpanino giusto

私が頼んだのはVEG1
そして、息子はToast Classico

私のVEG1はグリルされたズッキーニの食感と
ちょっと硬めのパンとの相性がばっちり。
さらに香ばしいアーモンドの香りが
とてもいい感じにハーモニーを奏でていました。

Toast Classicはハムの美味しさが際立つ
シンプルなトーストで素材の良さが良くわかります。

食材にこだわった高品質なパニーノを提供している
レストランだということがよくわかります。

panino giustoはおすすめ?

空港の中にあって美味しい食事がいただけるのは
本当に助かります。とてもおすすめのレストランです。

さらにこのレストランはミラノ市内にも何店舗も展開しているようで
イタリアだけでなく日本にも横浜と池袋にお店があるようです。
是非!

  • B!