ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリの超高級エクレア専門店L’ECLAIR DE GENIEで美味しいエクレアをいただく。ちょっと高いね。。。

更新日:

以前パリのことの検索していた時に発見してずっと気になっていた
パリにあるというエクレア専門店L’ECLAIR DE GENIE

パティスリー界の魔術師、クリストフ・アダム氏がマレ地区に開いたエクレア専門店
フォションのデザインエクレアを看板商品の一つにした注目のパティシエ。

エクレアが結構すきな私としては絶対に行きたいと思っていたお店
今回のパリでは初日が久々に一人だったので
突如思い出し思いつきで予定変更
気兼ねなく動けるので早速行ってみることに。

結構パリに何件もお店を構えているようで
思いついたのはサンジェルマンデプレにいたので
そこから近いお店に行く事に。

お店の外観はこんな感じ。
訪れたのは日曜日だったのですが
お客さんは全くおらず。
店員さんはお掃除していました。
本当に流行っているんだろうか?

店内のディスプレイはとても綺麗ですね。
エクレアと言えば大体チョコ、バニラ、コーヒーくらいで
こんなにカラフルなエクレアが並んでいることはないですからね。
オシャレなケーキ屋さんに来たみたいですね。

色々な種類があって迷いましたが
ピスタチオのエクレアにすることに。

他にも色々ひかれるものがあったのですが
一人なので一種類で我慢です。

確かに美味しい。
そして、今までのエクレアとは一線を画すお味。
エクレアというよりケーキに近い感じですね。

ただちょっとだけ不満は上に載っていたキャラメルが
歯にくっついてとても食べにくかった。

そして、お値段。5.5ユーロは高いですね。
この時の為替が大体130円だったので約715円。
エクレアが700円超え、さすがパリ。

美味しかったけど、再訪はないですね
ちょっと高すぎます。

日本にも出店しているようで、日本のお店の方がお手頃みたいです。

私が行ったお店はこちら

  • B!