ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

マールブルクでランチするならBistro Early で決まり!

更新日:


ドイツ マールブルク ランチ Bistro Early

2016年03月 ドイツのマールブルク。
まだ少し寒さが残り、曇りがちで雨が降ったりやんだりの天気でしたが
張り切ってマールブルクの町へ出かけてきました。

そのマールブルクでランチにお邪魔したのは
ネットで評判のイタリアンレストランBistro Early
お味はどうだったでしょうか? 

ネットで評判になっているだけあってお味の方は
絶品とは言えませんが美味しかったです。

やはりドイツのイタリアンレストランでいつも感じるのは
パスタの湯で加減が大抵のお店で煮込みすぎでやわらかくなりすぎ。
アルデンテのお店に出会うことは難しいですね。

   
ドイツ マールブルク ランチ Bistro Early

お店の雰囲気はこのような感じです。
こじんまりとした好感のもてるお店。

店内はそれほど広くないので我々が伺った際も
すでにほぼ満席の状態でした。人気店のようです。

我々が食事をしている間もすぐにお客さんが訪れて
席はすぐに埋まってしまうような状況でした。

お店のウェイトレスのお姉さんも感じが良くて
マールブルクでランチをするならおすすめです。

  
ドイツ マールブルク ランチ Bistro Early

我々が頼んだのは
ブロッコリのスープ。これは美味しかったです。
この日は雨が降ったり止んだりで曇りがち
気温もそれほど高くなく寒かったので
スープは体が温まってほっこりできました。

そして、ピザ。
私のドイツで食べるピザはしょっぱいイメージがあるのですが
こちらのピザはそうではなく美味しかったです。合格でした。


ドイツ マールブルク ランチ Bistro Early

そして、パスタ。
奥のものはカルボナーラ。こちらも美味しかったです。
奥さんはローマで食べたカルボナーラよりもお気に入りのようでした。

手前のパスタはホワイトソースべーつのパスタ
こちらも美味しくいただきました。

どれもそこそこのレベルの料理を出していてよかったです。
御馳走様でした。

マールブルクを訪れた際には是非。
場所はこの辺りです。

  • B!