ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

お薦め!ブリュッセルで美味しいムール貝をいただくならChez Léon(シェ レオン)で間違いなし!

更新日:


ブリュッセル Chez Léon(シェ レオン)

2016年3月 ブリュッセル。
早朝にパリからThalysでブリュッセルに移動し
ブリュッセルのホテルに荷物を預けてブリュージュ移動
そして、ブリュッセルに戻ってくる。

ちょっと忙しい日であったが充実した一日
そして、その日のディナーに選んでのは
ブリュッセルといえばこのお店というくらい有名な
どのガイドブックにも乗っていると思われる
Chez Léon(シェ レオン)

これまで何度かブリュッセルに来ているが
あえて避けていたお店。今回初トライ
さて、どうだったでしょうか?

もっと早く来ておけばよかった思いました
美味しかったです。

-> ブリュッセルで美味しいムール貝を食べるなら定番のここ!エビクリームコロッケもおすすめ!Chez Leon

ブリュッセルの観光地からも近いので便利。
お店はブリュッセルのレストラン街にあるので
呼び込みに引っかからないように頑張ってください。


ブリュッセル Chez Léon(シェ レオン)

我々がオーダーしたのはComplete Leonというセットメニュー
ムール貝、小エビのコロッケ、小エビのサラダ、フリッツとビールがセットになったものに
そしてビールを一つ追加します。

まずはビールで乾杯です。
ビールもChez Léon(シェ レオン)オリジナル。
美味しいです。


ブリュッセル Chez Léon(シェ レオン)

小エビのサラダ(Tomato mozzarella)運ばれてきました。
これが美味しいです。ベルギーに来たら是非食べてください。

上に載っているマヨネーズが美味しかった
多分自家製です。


ブリュッセル Chez Léon(シェ レオン)

そして、小エビのクリークコロッケ。(Shrimp croquettes 2 pcs)
これはベルギーにきたら必須です。必ずたべていただきたい。
ちょっと味が濃いですが、ビールにとてもよく合います。

添えてある素揚げしてあるサクサクのパセリがとても香ばしく美味しい。


ブリュッセル Chez Léon(シェ レオン)

そして、本日のメイン。ムール貝の白ワイン蒸。
白ワインベースのソースにムール貝の出汁がよくでて
そして、セロリがいいアクセントになっています。
美味しかったです。

フリッツもサクサクに揚げてあってとて美味しい〜!

ムール貝をフィニッシュした後、少し物足りなかったのでサラダとコロッケを再度オーダーしたのでした。ほんとオススメです。ベルギーに来たらぜひ試してください!

ブリュッセルでムール貝を食べるなら
まずはここがおすすめです。

さすがに長年ブリュッセルで人気店としてやってきてるだけのことはあります
このお店はベルギーだけでなくパリにも数件支店があるようです。

お店のホームページはこちら
お店の場所はこちら。

  • B!