ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ベルギー1の呼び声高いポテトフライ屋さん@Frit Flagey

投稿日:

ブリュッセルの観光の中心地からはちょっと離れたイクセル地区にありますが

ちょっと足を伸ばして訪れる価値はあるともいます

私はベルギーに来るたびにいろいろなポテトフライ屋さんを試しましましたが

ここは美味しです

この日は、Frit Flageyがある広場で

イベントがあて人がかなり集まっていました

そのせいで、結構並んでいましたが

回転が速いので

すぐに買うことができました

列を木にすることはないともいます

値段もクリア

いろいろなソースの値段も記載されています

フライの中からフライが出てきています

ロシアのマトリョーシカみたいですね

ポテトフライ以外にも

いろいろなメニューがあります

作り置きがありますが

二度上げしているので

お客に提供する前に

再度揚げていました

我々は大の3.2ユーロの方を頼みました

結構な量なので

一人では多いかもしれません

大人二人、子供一人には十分でした

さっくり、ふんわりで

とっても美味しかったです

ブリュッセルに来たら是非!

  • B!