ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

和とフレンチの融合SEINO@イクセル Brussel

投稿日:

最近パリに行っても

日本人シェフのフレンチレストランにしか行かない私ですが

ふと、ベルギーにも日本人シェフのフレンチがないかなと

探してみたら

やっぱりありました

ブリュッセルの中心部から少しはなれた

イクセル地区にSEINOさんがあります

もう観光はいいので

今回は食メインの旅です

パリよりは少しお得です

ブリュッセルの中心部と違って

落ち着いた感じの地区

お店もごみごみしておらず

ゆったりした感じで

食事をいただくことができます

テーブルとテーブルの間が

広くとってあって

ゆったりしています

明かりも

明るすぎず

優しい明かり

まずは、シャンパンをいただきます

約5時間の運転の後のシャンパンは

体にしみわたります

やっぱり

日本人のお店にきたら

日本のビールですよね

ドイツで生産されているキリン一番搾り

日本で飲むものと若干違う感じがします

この前菜の盛り合わせがすごい

どれも手が込んでいて

おいしかったです

はっきり言って

これだけで十分でした

これと、シャンパンがあれば

大満足

おなか一杯になりました

子供用にはカレーです

とってもおしゃれな感じのカレー

もちろんとってもおいしい

ホテルで食べるような

とっても上品なカレーでした

大人は白身魚

皮目はサクサクで

身はふんわり

ソースとの相性も抜群で

とってもおいしかったのです

デザートはアイスでした

これもおいしかったです

最後にお茶をいただきました

日本人のお店に行くと

締めにお茶が出されることが多くていいですね

ブリュッセルにきたら是非!

  • B!