ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ブリュッセルで滞在したホテルApartmentsApart 滞在記

更新日:

今年2015年の一月にブリュッセルに行った際に泊まったホテル
ApartmentsApartを紹介したいと思います。

結論から言うと、あまりお勧めできるようなホテルではありませんでした。
大きな理由は、掃除が行き届いていなく、床など様々なところが
ほこりまみれ、髪の毛が落ちていたりととても清潔とはいえないホテルでした。

特にお風呂場に髪の毛が多く落ちていたり
一番驚いたのが、バスマットがまったく洗濯されていなかったのか
毛まみれで、このバスマットで床掃除でもしたのかと思うような状態でした。

ここは名前にもあるようにホテルというより
アパートの一室を貸しているような感じです。

ですから、我々が予約した部屋は
とても広く自宅よりも広かったです。

部屋が本当に広かったので
3歳の息子は部屋で思う存分持っていったおもちゃで遊んでいました。

立地もそこそこ良かったです。
グランプラスまで歩いて10分かからないくらいで
行くことが出来る場所にありながら
夜も静かでゆっくりすごすことが出来ました。

ホテルからグランプラスまでいく間に
小便小僧やワッフルで有名なダンドワもあります。

後、気をつけないといけないのは
受付のある場所と滞在する部屋のある場所は結構離れています。
Booking.comに記載されているアドレスは
受付のある住所です。

我々は車で行っていたので、
受付の場所から滞在する場所までは5分程度でしたが
徒歩で行く場合は結構大変かと思います。
荷物もあるでしょうから、考えたほうが良いと思います。

部屋がもっと清潔に保たれていれば良いところだと思うのですが
やはり、疲れてたどり着いた場所が汚いと
ガッカリしてしまいますね。

我々は二度とここに泊まることはないと思います。
あなたの旅の参考になれば幸いです。

  • B!