ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Chez Oki@ブリュッセル フォアグラ寿司は必須!

投稿日:

ブリュッセルでの2件目は

Chez Oki

こちらもイクセル地区にあります

今回のブリュッセルでの滞在をこの地区にしたのも

これらのレストランに行くためです

ここのお目当てはフォアグラ寿司

こちらがメニュー

店内の様子

結構広いです

奥に見えるのは

ミニチュア日本庭園

これはなかなかいい感じ

こちらの席に案内していただきました

まずは、シャンパンで

のどを潤しましょう

こちは前菜

たしか鯖だったと思います

これがChez Okiさんの

代表作

フォアグラ寿司

とろけますよ。

そして、このパンがとってもおいしかったのです

そして、

この時期だけの特別なお料理

ドイツ語でいうシュパーゲル

白アスパラ

ベルギーで特別大きいものを使っているそうです

なかなかの太さの白アスパラ

茶碗蒸し風になっていて

とってもおいしかったです

やっぱり、季節のものを食べれるのはいいですね

メインはカモ肉

こちらも柔らかくて

当然おいしかったです

デザートも

おいしかったですね

最後まで

大満足

お会計の時には

チョコレート

ベルギーといえばチョコ

レシートは

ポルトガルで購入した入れものにはいっていました

とっても大満足なお料理たちでした

またぜひ行きたいです。

  • B!