ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ブリュッセルで美味しいおすすめのワッフル@メゾンダンドア Maison Dandoy

更新日:

先日ブリュッセルに立ち寄った時に
以前から行きたいと思っていたワッフルのお店
メゾンダンドア Maison Dandoyで
美味しいワッフルをいただいてきました。

お店の場所は
小便小僧からブランプラスに向かう道沿いにあります。
グランプラスからは本当に数秒のところにあるので
グランプラスに立ち寄ったさいはこちらにも
行ってみてください。

店内の様子。
シャンデリアがあってなかなかいい感じの雰囲気。
お土産用のお菓子も売っています。

ワッフルをオーダーすると
こちらのワッフル焼き器で温めて出してくれます。

私がオーダーしてのはブリュッセルワッフル。
シンプルに砂糖だけ。これが一番お店の味がわかります。
色々のせてしまうと、ワッフル自体の味がわからなくなりますからね。

ブリュッセルワッフルは四角い形の外はさくっくり中はふんわりの
軽いタイプのワッフル。

メゾンダンドア Maison Dandoyのワッフルは
本当にその通りで外はさっくり中はふんわりの
一口食べると口の中にバターのいい香りが広がって
美味しい!

こちらのワッフルおすすめです。
大抵のブリュッセルのガイドブックには載っているので
ここには是非行ってみてください。

私はテイクアウトにしてグランプラスの絶景をみながら
美味しワッフルをいただきました。最高!

以前、ガイドブックに掲載されている別のお店にいってみましたが
そちらはあまりおすすめできないですが、こちらはおすすめです。
是非。

お店のホームページはこちら
場所はここ

  • B!