ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ブリュッセル世界遺産の世界一美しい広場グランプラス

更新日:

先日、立ち寄ったブリュッセル。
あまり時間がなかったのでグランプラスだけ見て帰ってきた。

駐車場に車を止めてそこからグランプラスに向かう際
小便小僧の前で馬車に遭遇。

ヨーロッパの街並みにはこういう風景に合いますね~!

いつ来ても人だかりができている小便小僧。
今日の衣装は赤いジャケット?

小便小僧から歩いてすぐのところに
グランプラスがあります。

  

いつ来ても美しい。

  

ヴィクトル・ユゴーが賛嘆した理由がわかります。
夜に来るとライトアップされているので
こちらもおすすめです。

この日はとても良い天気で本当に気持ちよかった。

  • B!