ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

美味しいタルト屋さんLes Tartes De Francoise & 朝食におすすめBread & Tea@イクセル ブリュッセル

投稿日:

今回はブリュッセルのイクセル地区に滞在しました

ブリュッセルには何度も来ていますが

イクセル地区に来るのは初めて

修道院みたいです

なかなかいい感じの建物

この修道院のすぐ近くに滞在していました

これは学校みたいです

この辺りは多分

高級住宅街

各国の大使館や領事館が立ち並んでいました

日本の大使館もありました

Les Tartes De Francoise

評判のいいタルト屋さん

お店に入ると

とっても甘いいい匂い

おなかが減ります

どれもおいしそうなタルト

甘いタルトも

食事タルトも

両方あります

どれもおいしそうで目移り

我々が購入したのは

イチゴのタルト

おいしい!

こちらはインゲン豆のタルト

こちらもとってもおいしい!

近くにきたら是非どうぞ!

Bread & Tea

この日は

結構、いろいろなお店がお休みで

やっと見つけたのがこちらのカフェ

どれもおいしそうな

バゲットも

サンドウィッチもやっても

色々あります

ケーキもあります

我々はワッフルと

パンオショコラ

どちらもやっぱりおいしい!

やっぱりフランス語圏の食べ物はおいしいですね!

  • B!