ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ルフトハンザ航空 ビジネスクラス搭乗記 フランクフルト発関空

更新日:


ルフトハンザ ビジネスクラス 搭乗記

この日は2週間のドイツとスイスの出張を終えて帰国の日
前日にスイスで飲みすぎてこの日の体調は最悪。

もう少しで朝寝坊してしまうような状態で
なんとかチューリッヒのホテルをチェックアウトして
チューリッヒ空港に向かうバスにギリギリ間に合う。

バスの中でも気分は最悪で
空港がもう少し遠かったらやばかったかも。。。
飲みすぎは注意しましょう。

チューリヒからフランクフトまではエコノミーで到着。
フランクフルトのラウンジで関空便までの乗り継ぎ時間を過ごしましたが
今までならビールを頂くのですが、気分が悪かったので
ヴァイツェンビールのグラスにスパークリングウォーターを入れていただきました。

飛行機に搭乗してすぐのウェルカムドリンクもパスしました
シャンパンを飲みたかったんですがね。。。

– ルフトハンザ航空の口コミはこちら
彼らの秘密の方法を知りたくないですか?

 

ルフトハンザ ビジネスクラス昼食


ルフトハンザ ビジネスクラス 搭乗記

離陸後2時間くらいしたら食事のサービスが始まりました
まだ気分が悪かったのでお水で我慢。


ルフトハンザ ビジネスクラス 搭乗記

この時は洋食を選択。

まず前菜にパンとごぼうとお肉のパテが出てきました
美味しかったです。

ビジネスクラスだと食器がキチンとした陶器のお皿で
出てくるのがいいですね。


ルフトハンザ ビジネスクラス 搭乗記

そして、メインには豚肉をトマトソースで煮込んだもにサフランライスを添えたもの
お肉も柔らかくて美味しかったですよ。


ルフトハンザ ビジネスクラス 搭乗記

そして、デザートにはパンナコッタが出てきました。
美味しかったです。

体調が良ければワインも合わせていただきたかったのですが
その余裕はなかったです。

せっかくのビジネスクラスを最大限満喫することができませんでした
ちょっと残念。

 

ルフトハンザ ビジネスクラス朝食


ルフトハンザ ビジネスクラス 搭乗記

着陸2時間前に朝食が提供されました。
2週間ぶりに和食をいただきました。

前回の食事からずっと寝ていたので
体調は戻って、すっきりした状態で日本に到着することができました。

エコノミーではほとんど寝ることのできない私ですが
ビジネスではなんとか眠ることができました。

このルフトハンザの機材はライフラットで
フルフラットではなかったですが
エコノミーよりは全然マシでした。
次回、ビジネスに乗れるのはいつでしょうかね〜!
楽しみにしています。

– 航空券の購入はこのサイトが一番お得!今まで色々なサイト見てきた私の答え!
彼らの秘密の方法を知りたくないですか?

ルフトハンザ航空のプレミアムエコノミーはどうだったでしょうか?

ルフトハンザ プレミアムエコノミー搭乗記 フランクフルト発関空行き

ルフトハンザ プレミアムエコノミー 搭乗記 2015年12月、1年半ぶりの日本一時帰国。 ドイツとはしばらくお別れなので空港でルフトハンザの飛行機を見ながら ヴァイツェンビールをいただく。 奥さんと子 …

続きを見る

ルフトハンザ航空ビジネスクラス

ルフトハンザ航空の競合エールフランスも負けていません!

エールフランス 新ビジネスクラス搭乗記 関空ーパリ Boeing 777-200

今回はエールフランスの最新ビジネスクラスの搭乗記です。 関空からパリまでの約12時間の旅です。 エールフランスのこの路線はファーストクラスがないので ビジネスクラスがこの路線の最上位クラスになります。 …

続きを見る

Miles & Moreでも家族間でマイルを共有できます。特典航空券ゲットにさらに近づく!

ルフトハンザでも家族間でマイル共有できるようになった!Miles and More Mileage Poolingの設定の仕方

2018年の5月よりルフトハンザ航空が運営するマイレージプログラムMiles and Moreでも家族間でマイルを共有できるサービスMileage Poolingが開始されました。 ルフトハンザのMi …

続きを見る

  • B!