ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ワルシャワのお勧めレストラン!ワルシャワでお手頃美味しいディナーをいただくならマルコリーニ@Hotel Bristol, a Luxury Collection Hotel, Warsaw

更新日:

ワルシャワで雰囲気が良くて美味しいディナーをいただけるレストランをお探しなら
迷わずこちらをお勧めします。

Hotel Bristolワルシャワの利用者の口コミはこちら

レストランマルコリーニ@Hotel Bristol, a Luxury Collection Hotel, Warsaw
SPG系列のa Luxury Collection Hotelに加盟しているホテルで
ワルシャワの最高級ホテルでもあるHotel Bristolないにあるレストラン。

スターウッド系列のホテルを利用するならこのカードがお得

ホテルに一泊もすることなくSPGゴールド会員になって、高級ホテルに無料宿泊、無料ルームアップグレードしてもらう方法

私が持っているクレジットカードの中で特に旅行好きの方におすすめなのが通称「SPGアメックス」、正式名称「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード」という長ったらしい名前です …

続きを見る

 

場所は旧市街の王宮からすぐの場所で
大統領官邸のとなりと、とても便利な場所にあります。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、
ワルシャワでの観光の最高のひと時を演出してくれでしょう。

さすがにワルシャワ最高のホテルを自認しているだけあって
スタッフの方々の対応はさすがです。
ぜひ、ワルシャワでのお食事のさいに利用してみては如何でしょう
がっかりすることはまずないと思います。

それでは私が訪れた際のメニューを紹介します。

こちらがメニューです。
2コースのセットメニューで
前菜とメインを選ぶようになっていました。

私がどれにしようか選んでいる時に
ドリンクを聞きにくれたので
赤ワインをいただきました。

私が頼もうとしているメニューを伝えて
それに合うものをいただきました。

  

フランスのワインで軽い飲み口で
あっさりしていて、どのような料理にも合いそうでした。

そして、奥の緑の瓶はポーランドの高級ミネラルウオーター
他の国では見たことがありません。

 

前菜が出てくる前にパンが提供されました
こちらのパンも美味しかったです。
周りが硬くて中はしっとりふわふわ。

 

前菜にはビーツのカルパッチョをいただきました。
ビーツは甘くてシャキシャキして美味しかったです。
ビーツ好きの私にはたまらない一品でした。

  

鴨肉のコンフィと迷ったのですが
サーモンにすることにしました。

こちらのサーモンやき具合が最高でした
外側はサクサクで中は半生状態でとても美味しかったです。
ソースはとてもシンプルで本当に素材の味を引き出してある料理でした。

添え付けのマッシュドポテトのとの相性もバツングんで
是非もう一度いただきたい一品です。

 

コースメニューには含まれてませんでしたが
デザートにティラミスを頼むことにしました。
このティラミスも絶品でした。

これまで色々なところでティラミスを頂いていますが
ここのものはかなり高得点でした。
是非、デザートもいただいてください。

  

そして、レストランから出たすぐのところにはバーがありますが
こちらもとても良い雰囲気です。

カプルでワルシャワに来られた際には
こちらでおしゃれにお酒なんかをのだら
最高ではないでしょうか?

とても雰囲気の良いバーです。
今回は利用できなかったので
次回伺った際には是非飲みたいと思います。

レストランマルコリーニが入っているHotel Bristol Warsaw内のワインバーとカフェもおすすめです。

おしゃれな雰囲気で料理もワインも絶品!ワルシャワでも屈指の品そろえワインバー「ブリストル」でランチ

   今回紹介するのはワルシャワの最高級ホテル ホテルブリストル,ラグジュアリーコレクションホテル,ワルシャワにある ワインバー「ブリストル」 スターウッド系列のホテルを利用するならこのカードがお得 …

続きを見る

ワルシャワ観光の休憩にピッタリなエレガントな空間 カフェ ブリストル@Hotel Bristol, a Luxury Collection Hotel, Warsaw

今回紹介するのは私がワルシャワに滞在中にお世話になった Hotel Bristol, a Luxury Collection Hotel, Warsaw に併設されているカフェ カフェ ブリストルです …

続きを見る

ワルシャワのお勧めレストランマルコリーニの場所はこちら

  • B!