ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界のパン屋巡り@ワルシャワ!クロワッサンが絶品の可愛らしいカフェ Vincent Cafe

更新日:

今回紹介するのはワルシャワに数店舗お店を構えている

Vincent Cafe

地元のお客さんにも愛されているようで
昼間には多くの人で賑わっていました。

私が伺ったのはレストランやお店が両脇に立ち並ぶ
ワルシャワの目貫通り、ノビ・シフィアト(Nowy Swiat)にある支店。

ショパン博物館からも近いので、観光の途中に便利ですよ。

この時はまだ暖かかったのでテラス席も用意されていて
天気の良い日はこの席でお茶や軽食をいただいたら
とても気持ち良いと思います。

店内はこじんまりとしていた、ちょっと窮屈ですが
店員さんとの距離が近いので、注文がしやすくて
よかったです。

美味しそうなパンやケーキなどがたくさん
並べられていて、どれにしようか迷ってしまいます。

私が頼んだのは、いつもの決まりの
クロワッサンとカプチーノ。

ここのクロワッサンはかなりいけている方でした
側はサクサクで中はしっとりふわふわ
このレベルのクロワッサンはフランスでもなかなか出会えません。
そして、ポーランドは物価が安いのでかなりお手頃でした。

多分、他のパンやケーキなども美味しいのだと思います。
この手のカフェが近くにあれば便利でいいですね。

テーブルにチューリップが飾ってあって、
店員さんの対応もとてもよく、いい感じのカフェでした。

ワルシャワを訪れる際には是非
朝食や休憩などに利用してみてください。

場所はこのあたりでした。

  • B!