ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

黄色い外観が優美なヴィラヌフ宮殿@ワルシャワ 行き方も

更新日:

2016年5月@ポーランドワルシャワ。
この日もとても天気が良く観光日和。

今回のポーランド旅行は特に計画を考えてこず
いきあたりばったりでの旅行。
毎日ゆったりと自由気ままに行動して
行きたい時に行きたいところに行く感じで動いていました。

そして、この日はヴィラヌフ宮殿に行くことにしました
朝起きてまずは散歩がてら、ワジェンキ公園まで歩き
ワジェンキ公園を散歩した後、ワジェンキ公園のすぐそばのバス停から
116番か180番のバスに乗ると30分くらいでヴィラヌフ宮殿に到着。
Wilanów行きです。終点なので、最後まで乗っていればいいです。

宮殿からバス停は大きな道を挟んだ向こう側にあります
バス停から5分くらい歩くと冒頭の写真の門が見えてきます。

この門をくぐると黄色い外観の可愛らしい宮殿が現れます。
フランスのベルサイユ宮殿のような迫力はないですが
私はこちらの方が好きですね。

これを立てた人の品の良さが伺えます。

正面の門を入って宮殿の外観を見るだけなら無料ですが
庭と宮殿内に入るには入場料を払わなければなりません。
宮殿内大人20zł、庭園5złです。

私は宮殿内には入らずに、庭だけ鑑賞することにしました。
この庭はこじんまりとしていて、可愛らしく
綺麗な庭でした、5で入れるのはオススメです。
ここまできたら是非庭には入ることをオススメします。

黄色い外観と緑の木の葉がとても良い感じで映えて美しです。
それに合うようにいろいろな花が植えれれており
天気の良い日にここを散歩するととても気持ち良いです。

オススメの時期はやはり暖かくなった頃から夏の間ですね。
この時期に天気の良い日にここにきたらとても気持ち良いでしょう。

ベルサイユ宮殿のようにバカでかくないので
気軽によって、さっと見学して、帰れます。

それに、それほど混んでいいないので
観光もしやすいです。
私は結構気に入ったので、オススメです。
是非、ワルシャワ観光の一部に加えてやってください。

ショパン好きは必見!日曜日は無料のショパン博物館@ワルシャワ ポーランド

ワルシャワと言ってすぐに思い浮かぶのがショパンなら あなたはショパン好きな人ではないでしょうか? そんなあなたにぴったりなのはショパン博物館 ワルシャワに来たら必ず行ってください。 特に日曜日にワルシ …

続きを見る

ワルシャワ観光には外せません!ワジェンキ公園 天気がよくてとても気持ちいい〜!

ヨーロッパで最も美しい公園と言われている場所が ポーランドのワルシャワにある。 それは、ワジェンキ公園。 この公園がそう呼ばれているのは、 公園内に水上に立つ優雅な宮殿があるからです。 ワルシャワに来 …

続きを見る

  • B!