ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ポーランド高速鉄道EIP ワルシャワ-クラクフ搭乗記

更新日:

 

ワルシャワ滞在中にクラクフを訪問した際に
乗ったポーランド国鉄の高速列車EIP(Express Intercity Premium)のレポートです。

ワルシャワからクラクフまではこの電車で片道約2時間半
片道の値段は1500円くらいでした。
往復で3000円で乗る電車にしてはとても良かったともいます。
乗り心地も悪くなく、快適でした。

予約はポーランド国鉄のホームページから予約しました。英語で予約することができます。英語での予約に不安がある方はこちらのサイトがオススメです。

早めに予約すれば安くなるようですので予定が決まったらすぐに予約してしまいましょう。

 

シートはこんな感じでした
ジャケットをかける設備もあり
良かったです。

走行中も結構静かで快適でした。

 

シートピッチは私にはちょうど良かったです。
テーブルも大きめで問題なし。

そして、驚いたことに2等車でも機内サービスがあり
飲み物をタダでいただくことができました。
二等車でこの値段で飲み物まで出るなんて驚きでした。

ドイツのICEではファーストクラスでも何もなかったことを
考えるとポーランド国鉄なかなかやりますね。

ポーランド滞在中にはポーランド国鉄にも
乗ってみてはいかがでしょうか。

予約はポーランド国鉄のホームページから英語できます。英語での予約に不安がある方はこちらのサイトがオススメです。

  • B!