ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

【シャンパーニュ旅行記3】世界のパン屋巡りエペルネ1Les Gourmandises d’Amaelle

更新日:

私が旅行中にやる楽しみといえば早朝のランニングと
滞在した町のパン屋さんを巡ること
特にフランスに来た時にはこれは外せません。

シャンパーニュ地方を巡っていた時に
エペルネに滞在した時にも町のパン屋さんを巡りました。

まず1軒目はLes Gourmandises d’Amaelle

エペルネのシャンパーニュ通りからほど近い場所にあるパン屋さん
可愛らしい外観で店内の雰囲気も悪くなかったです。

  

 

この風景を見るとパン好きにはたまりませんね。
お店にはいった瞬間にパンの美味しそうな匂いが漂ってきます。

私が必ずいただくのはクロワッサン
フランスでは欠かすことはできません。
大好物なのです。

さてここのクロワッサンはいかがだったでしょうか?
外はサクサク、中がふわふわが私の大好物です。

購入したクロワッサンはこちら。
フランスのクロワッサンは日本でいただくものと違って
クロワッサンでも結構お腹にずしっときます。

日本のクロワッサンは軽くて
クロワッサンでお腹いっぱいになることはないですが
フランスのクロワッサンはお腹いっぱいになります
大きさも大きいのもありますけど。

こちらのクロワッサンも美味しかったです。
外はさっくり、中はふんわりとはいかなかったですが
いい線いっていました。

フランスでクロワッサンをいただくと
バターの香りがとても良いので
ぜひ、味わってみてください。

こちらのパン屋さんの場所は

  • B!