ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

【シャンパーニュ旅行記4】世界のパン屋巡りエペルネ2 Patisserie-Chocolaterie Vincent Dallet

更新日:

私が旅行中にやる楽しみといえば早朝のランニングと
滞在した町のパン屋さんを巡ること
特にフランスに来た時にはこれは外せません。

シャンパーニュ地方を巡っていた時
エペルネに滞在した時際も町のパン屋さんを巡りました。

2軒目に伺ったのはPatisserie-Chocolaterie Vincent Dallet
一軒目に伺ったお店のすぐ目の前にあったお店。

色鮮やかなマカロンがショーウィンドウから見えました。
美味しそうですね。

ヴィエノワズリーもあります。
どれも美味しそうです。

どれにしようか迷ってしまいますが
クロワッサンは外せないので、それ以外はいただけません。
クロワッサンだけでも結構お腹いっぱいになってしまいますからね。

最近フランスでは鉄瓶が流行っているようで
パリでもよく鉄瓶を扱っているお店を見ましたが
こちらのお店でも鉄瓶を扱っているようです。

日本の伝統のものがこうして海外で評価されるのは
嬉しいことですね。

こちらが購入したクロワッサン。
これまで色々なクロワッサンを頂いてきましたが
パティスリーで売られているクロワッサンの方が
サクサクふわふわの食感が楽しめるように思いますし
バターの香りもいいように思います。

こちらのクロワッサンも美味しかったです。
エペルネに来られたぜひ伺ってみてください。

ちなみに、シャンパンとクロワッサンもよく合いますので
シャンパンの産地でシャンパンとクロワッサン
おしゃれにどうでしょうか?

お店はこちら
シャンパーニュ通りから近いです。Moët & Chandonから歩いてすぐ。

  • B!