ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

【世界のパン屋めぐり】 エペルネの絶品ブリオッシュ これは美味い!シャンパンとの相性もばっちり!Multi Pains

更新日:

2018年の夏休みに訪れたシャンパーニュの聖地エペルネ。

そこで滞在したのがシャンパンメゾンが運営するホテルChampagne A. Bergere

エペルネの中心地アベニュー・デ・シャンパーニュ(Avenue de Champagne)にある立地最高、雰囲気も最高のホテル。

そのホテルChampagne A. Bergereの朝食で提供されていたブリオッシュが最高に美味しかった!

そこでホテルのスタッフの方にお願いして、パン屋さんを教えてもらいました。

幸運にもそのパン屋さんはエペルネ市内で、ホテルから歩いて10分ほどのところ

朝食の後早速買いに出かけました。

この記事ではその絶品ブリオッシュを売っているパン屋さんMulti Painsを紹介します。

Multi Painsについて

場所

情報

2018年9月21日現在の情報によると閉店してしまっているとグーグルで表示されています。

私が行ったのは2018年の8月の頭なのですが、本当なら非常に残念です。また行きたいと思っていたパン屋さんだったのですが。。。

Multi Pains訪問記

Multi Painsがある辺りは多くの商店が立ち並ぶエペルネの商店街のような場所。

昔ながらの雰囲気を残す感じの良いパン屋さんです。

フランスのパン屋さんは雰囲気が良くて大好きです。バゲットの並べかたとかいい感じですよね~

お店に入ると焼きたてのパンのいい香りが何とも言えません。

フランスのパン屋さんのサンドウィッチはなんでこんなに美味しそうに見えるんでしょうね~

まー、実際美味しいんですけどね、これがまたたまりません。

そして、こちらがホテルChampagne A. Bergereで提供されていたブリオッシュです。

これを買うためにやってきました。

しっとり感、芳醇なバターの香り、理想的にブリオッシュ!

パターの香りはシャンパンとも合いますから、このブリオッシュとシャンパンは相性がいいに決まっています。

試食でいただいたパンも美味しかったので、たのパンも絶対に美味しいと思います。

【朝食編】エペルネChampagne A. Bergere宿泊記 めちゃくちゃ美味しいブリオッシュが食べれるおすすめホテル

2018年の夏休みエペルネ滞在中にステイしたホテルChampagne A. Bergere ここはシャンパンメゾンのChampagne A. Bergereが運営するホテルで 貴族の邸宅のような豪華な …

続きを見る

まとめ

グーグルの情報では閉店されているとなっているのですが、グーグルも間違えることがよくあるので、間違いだと祈ります。

もし閉店していても別の場所で美味しいパンを提供されていることを願います。

これだけ美味しいパンを作れるので、どこに行ってもやっていけると思います。

また、どこかで出会えることを祈っています。

エペルネのとっておきホテル

  • B!