ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

【シャンパーニュ旅行記12】シャンパーニュの首都ランスで早朝ラン。ランスの見どころを紹介!

更新日:

私の旅行中の楽しみの一つに
滞在している町を早朝にランニングすること。
昼までは見ることのできない町の風景を見ることができます。

今回はフランスのシャンパーニュを旅した時に滞在したランス
シャンパーニュ地方の首都として有名です。
多くの有名なシャンパンメゾンがあります。

冒頭の写真は世界的に有名なシャンパンメゾンのPommery
霧に覆われていて幻想的な風景です。

帰りに再度通った時には霧が晴れて
メゾンの全貌が見えていました。
お城のような建物ですね。シャトーです。

左は何かのモニュメントです。
右はランスの市庁舎、ヨーロッパの都市の市庁舎は本当に立派な建物です。

ランスといえばこの大聖堂が有名ですね
世界遺産に登録されています。

遠くから見た時には霧に隠れててっぺんが見えなくなっていました。
近づいていくとこのような感じです。立派な建物です。

この辺りはランスの市街地の街並みです。
フランスの都市という感じですね。

そして、ランスのもう一つの世界遺産
サンレミ聖堂も通りました。

朝日が当たって荘厳な雰囲気
歴史的建造物です。

立派な建物です。
さすがに中には入れません。

そして、ヴーヴ・クリコもランスにあります。

大好きなシャンパンメゾンを回りながら
世界遺産を見て、誰もいない町を走るのは気持ちものです。
それでは。

こちらはランニングの際に訪れたわけではないですが
私の好きなシャンパンメゾン ルイ・ロデレールにも行きました。
ここは個人用には試飲やツアーは行っていないようです。

他にもKrugなどもランスにありますので
訪れてみてください。

楽しいですよ〜

  • B!