ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

【シャンパーニュ旅行記13】ランスにきたら絶対に行ってほしいLes Crayeresのバー La Rotonde

更新日:

私の旅行中の趣味の一つにその町の最高級ホテルのバーで
くつろぐというものがあります。

そこでこのランスで訪れたのは
ランスでも一二を争う最高級シャトーホテルLes Crayeres
そのホテルに併設されているバーがLa Rotonde
こちらでシャンパンカーブのツアーの合間の時間を過ごすことにしました。

まず入り口の門構えが威厳があります
人を寄せ付けないというか一般市民には入りづらい感じ
ここを勇気を出して入っていきます。

まず建物に入るとレセプションがあります
そこでバーに行きたいと告げると
バーまで案内してくれます。

この日はとても天気が良くて暖かかったので
もちろんテラス席でお願いしますが
内側もとても良い感じでです。
冬場や天気の悪い日はこちらで
ゆっくりするのも悪くないですね。

 

さて、テラス席にあんなにしていただきました。
見てくださいこの解放感!!!

目の前に広大な庭があります
そして、快晴何も言うことはありません。

 

建物の外観も素晴らしいですね。
この空間にこれただけでも最高の気分です。
テンションが上がります。

そして、席にあんなにしてもらいます。
とても落ち着く空間です。とても静か。
小鳥たちのさえずりと他のゲストの会話らいしか聞こえてきません。

 

そして、当然シャンパンをいただきます。
Noble Cuvee De Lanson, Bland de Blancs 2000
ランソンの2000年のビンテージのブランドブランです。

この空間でシャンパンをいただけるだけで
本当にありがたいことです。感謝感謝!!!

脳みそがとろけてしまいそうです。

そして、こちらのサービスも最高
スタッフの方々の対応が何とも言えない満点です。

シャンパンとともに提供された
このサクサクの食べ物がまた最高に美味しかったです。

  

さらに、気分がとてもよくなったので
ロゼをいただくことにしました。
銘柄を忘れてしまいましたが
美味しいロゼでした。

そして、このプロシュートがまたたまらなく美味しかった
本当に最高のひと時でした。

こういうホテルのバーなどの
ドリンクの値段は一見すると高いかなと思いますが
スタッフの方々のサービスやドリンクと共に提供されるおつまみなどの質が全然違います。
これらを総合的にみるとやっぱり安いと思います。

ここは本当に良かったです
ランスを訪れる機会があれば是非。
とてもおすすめです。

同じシャトーホテルLes Crayeres内にあるBrasserie Le Jardinもおすすめです。

【シャンパーニュ旅行記13】ランスの超お勧めレストラン!お手頃価格で5つ星ホテルで食事ができるLe Jardin

Veuve Clicquotのカーブの見学の後 ツアーのガイドさんに近くのオススメのレストランを聞いたところ Veuve Clicquotから歩いていくことのできるこちらのレストラン Le Jardi …

続きを見る

  • B!