ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

【世界のパン屋めぐり】ランス Boulangerie Karl モダンな内装の美味しいパン屋さん

更新日:

2018年夏、ランス

昨晩はランスのお気に入りレストランで美味しいディナーをいただき、ランスを堪能。

この日はランスからホイップクリームで有名なシャンティイ(Chantilly)経由でパリに向かう予定

その出発前に立ち寄ったのが、昨晩滞在したホテル ノボテル ランス タンクー(Novotel Reims Tinqueux)の近くにあるBoulangerie Karl

ノボテル ランス タンクー(Novotel Reims Tinqueux)宿泊記 プールに遊具、子供のための施設が充実したお薦めホテル。

パリで日本からの友達との待ち合わせの前に立ち寄ったのはシャンパーニュの首都ランス ランスで子供が目いっぱい遊べるホテルと思って選んだのがこちらのホテル ノボテル ランス タンクー(Novotel Re …

続きを見る

世界中のパン屋をめぐるのが私の趣味

フランスにきたらパン屋に行かないわけにはいきません。

ランスの評判のいいパン屋Boulangerie Karlはいかがだったでしょうか?

Boulangerie Karlについて

場所

ここはランスというよりは、ランスの隣町Champignyといところのようです。

この辺りにはほとんど民家はなく、広大なショッピングセンターになっています。

車がないとここに来るのは難しいですね。

情報

Boulangerie Karlの公式ページ
ランスのとっておきホテル

営業時間:
月ー土 7:00-19:30
日曜定休日

Boulangerie Karl訪問記

店内は明るい紫を使ったスタイリッシュなデザイン

店内に一歩入ると香ばしい香りが香ってきます。

パン屋に来るとこの香りたまりませんよね~

所狭しとケーキやパンが並べられています。

どれもこれも美味しそう!

私はいつもフランスのパン屋ではクロワッサンをいただくと決めているのですが

いつも浮気してしまいそうになるんですよね~

クロワッサン以外も美味しそうなものがあるので、いつも悩んでしまいます。。。

フランスのクロワッサンは結構ボリュームがあるので

クロワッサンの後に他のものとなると苦しいのでね、強靭な胃袋がほしい

見てください!この美味しそうなパンたち!

迷ってしまいますよね~

店内でもいただくことができます。

席数も結構あって、十分な広さです。

迷った挙句、結局はクロワッサンをいただきます。

奥の丸いものは息子用のもの

これを一ついただいたのですが、これがなかなか美味しい。

中はほとんど空洞なのですが、しっとりフカフカした食感でちょっとつまむにはいい感じ。

クロワッサンも美味しい!

サクサクのしっとりフワフワ。やっぱりフランスのパン屋はレベルが高いの~!

ドイツではなかなかお目にかかれないクオリティのクロワッサンにこんな町の片隅のパン屋さんで出会えるなんて幸せ!

美味しかったけどまた来ることはないと思います。一期一会。

まとめ

わざわざこのパン屋さんに来るためにここに来る必要はないと思いますが

美味しいクロワッサンやパンをいただくことができます。

この辺りに滞在したり、住んでいる方にはおすすめ。

朝食に使うのにぴったりですね~

Boulangerie Karlの公式ページ
ランスのとっておきホテル

営業時間:
月ー土 7:00-19:30
日曜定休日

  • B!