ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ランス Brasserie Le Jardin 5つ星シャトーホテルにあるお手頃価格のとっても美味しいブラッセリ―

更新日:

フランス、シャンパーニュの首都ランス

以前来た時に出会った忘れられないレストラン

次にランスにまた来るときは絶対にまた来ようと思っていたレストラン

それが今回紹介するBrasserie Le Jardin

ここは本当におすすめ!

ランスで気軽に、そしてお手頃でミシュランシェフの味を堪能することができます。

Brasserie Le Jardinについて

場所

場所はランスの最高級シャトーホテルLes Crayèresの敷地内にあります。

ホテルのメインエントランスとは別にBrasserie Le Jardin用の入り口がAvenue du Général Giraud沿いにあります。

Brasserie Le Jardinの近くにはポメリールイナールヴーヴ クリコテタンジェなどのカーブが徒歩圏内、世界遺産のランス・サン=レミ聖堂も徒歩圏内にあります。

観光の途中に立ち寄るのにとても便利です。

情報

Brasserie Le Jardinの公式ホームページ
Brasserie Le Jardinの口コミ
Les Crayèresの宿泊費を確認する
Brasserie Le Jardin近くのとっておきホテル
航空券を購入すると人気ホテルが51%OFF!

こちらのBrasserie Le Jardinは予約必須です。ランスでもかなり人気のレストランで予約がないとほぼ入れないと思います。

こちらのレストランがあるLes CrayèresのメインダイニングはLe Parc(ル・パルク)こちらはミシュランの2つ星を獲得しているレストラン

こちらのブログでLe Parcでのお食事の様子が描かれています。一度はこちらで食べてみたい。

Brasserie Le Jardinのお料理もLe ParcのシェフPhilippe Jamesse氏が担当しています。お手頃価格でミシュラン2つ星の味を体験できるのはありがたいです。

営業時間:
12:00-14:00
19:00-22:00
定休日なし

Brasserie Le Jardin訪問記

シャトーホテルLes Crayèresのお庭

前回、ランスに来た時にはBrasserie Le Jardinだけでなく、Les CrayèresのバーLa Rotondeも利用しました。

こちらも素晴らしいサービスと空間。最高に良かったです。テラス席でこの庭を見ながらのシャンパンは一生忘れられない思い出になることでしょう!

-> Les Crayèresの宿泊料金を調べる

【シャンパーニュ旅行記13】ランスにきたら絶対に行ってほしいLes Crayeresのバー La Rotonde

私の旅行中の趣味の一つにその町の最高級ホテルのバーで くつろぐというものがあります。 そこでこのランスで訪れたのは ランスでも一二を争う最高級シャトーホテルLes Crayeres そのホテルに併設さ …

続きを見る

Brasserie Le Jardin

夏の温かい時期はテラス席だけの様子。

店内の様子は私の前回の記事をご覧ください。

【シャンパーニュ旅行記13】ランスの超お勧めレストラン!お手頃価格で5つ星ホテルで食事ができるLe Jardin

Veuve Clicquotのカーブの見学の後 ツアーのガイドさんに近くのオススメのレストランを聞いたところ Veuve Clicquotから歩いていくことのできるこちらのレストラン Le Jardi …

続きを見る

予約していることを告げると席に案内してくれます。

フランスは夏でも天気が良くてカラットしているので、テラス席での食事は最高です。

Brasserie Le Jardinメニュー

こちらはアラカルトメニュー

こちらはセットメニュー

我々はこちらをいただくことにしました。

子供用にはお店の方にお願いして、おさかなのお料理をだしていただくことに

Patrick Fontのアップルジュース

フランス南東部の農家育ちのPatrick Fontが1986年に家業を引き継ぎ立ち上げたジュースメーカー

フルーツ本来の味わいをジュースとして閉じ込めるため手間暇のかかるコールドプレス製法で作られる絶品ジュース。

季節のフルーツや自然なフルーツ本来の成熟度を重要視している為、生産も不安定なんだとか、こだわりのジュース。

フランスの同じようにフルーツにこだわったジュースを送り出しているアラン ミリア(alain milliat)のジュースも美味しかったけどPatric Fontも絶品!

こんなに美味しいジュースがあるとわ!世界にはまだまだ知らないことがあります。

大人はもちろん泡、シャンパンをいただきます。

シャンパーニュにきたら飲まないわけにはいきません。

銘柄は何だったから忘れてしまいました。はっきりいってそんなのどうでもいいんですよね~

ここでシャンパンを飲むということが大事なんです。ごちゃごぎゃ御託を並べるは嫌いです。

前回来た時もこれが出てきたのですが、これがサクサクして美味しいんです。

シャンパンに合います。これとシャンパンだけでも十分に行けます。

パンもふわふわして美味しい。

少し温められていて、しっとり感がさらに増していました。

こちらは添え付けのイモとクスクスのサラダ。

イモはホクホクでいい感じに仕上がっています。

クスクスのサラダもおつまみにはぴったり。

前菜

Espadon servi froid avec une aioli et copeaux de fenouil crus (「冷静メカジキの生アイオリとフェンネルチップ添え」みたいな感じ)

うーん美味しい!

言葉はいらない、実際に食べに行ってほしい。

Fond d’artichaut farci de chevre frais et fines tranches de magret fume

アヒルの胸肉の燻製がクリーミーなアーティチョークのすりおろしたペーストの上に載っています。

こちらも美味しい!

アヒルの胸肉の燻製のスライスの下にあるペーストが甘みがあって美味しい

メイン

Filet de lieu, cremeux de chorizo Boulghour

白身魚のフィレに見た目ほど濃くない、結構あっさりしたソースが添えられています。

魚のフィレの焼き加減もふわふわで美味しい!

こちらは子供用のお料理。

上のものと一緒です。子供サイズにしてくれています。

Pluma de cochon snacke au jus Pommes de terre grenaille

豚肉のお料理。

豚肉はとてもやわらかくて、側はサクサクに焼き上げてあって文句なし。

ソースも豚肉にぴったり合う。

こういうお料理をいただくとフランスに来たなーという感じになりますね~

こちらはクリームブリュレ

安心していただける美味しさ!

久しぶりにクリームブリュレをいただきましたが、美味しい!

こちらはパッションフルーツヨーグルト

お肉の後にパッションフルーツのヨーグルトは口がさっぱりしていいですね~

前回に続き大満足のディナーになりました。

まとめ

前回来た時も大満足だったので、次に来るときは絶対に家族と一緒と思っていたBrasserie Le Jardin

やっぱりいつ来てもその美味しさは健在です。

お料理を担当しているのはミシュラン2つ星のシェフですからその味は本物

それをこれだけリーズナブルにいただけるのは本当にありがたい。

ランスにきたら絶対に来てもらいたいレストランです。是非!

Brasserie Le Jardinの公式ホームページ
Brasserie Le Jardinの口コミ
Brasserie Le Jardin近くのとっておきホテル
航空券を購入すると人気ホテルが51%OFF!

営業時間:
12:00-14:00
19:00-22:00
定休日なし

-> Les Crayèresの宿泊料金を調べる

  • B!