ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

LE JARDIN LES CRAYERES ランスの2つ星シェフが監修するお手頃レストラン

更新日:

久しぶりにランスに来ました

ランスに来たら必ずこれまでに来ているのがここ

LE JARDIN

ランスの高級ホテルLES CRAYERESにあるブラッセリーです

LES CRAYERESにはLe Parcというミシュラン2つ星のメインレストランがあります

こちらの方はお高いですがLE JARDINの方がお手頃です

予約はしておく方がいいと思います

LE JARDIN にくると

最初にこのチーズをサクサクに焼いたおつまみが出てきます

これがシャンパーニュにとっても合う!

これだけでも一杯飲めます

今回いただいたのがこちらのシャンパーニュ

ブランドブランド

フルーティーでスッキリした辛口シャンパーニュ

美味しいですよ!

このパンも美味しい!

さすがフランス

パンに命かけてますからね

LE JARDINの一品目は

アスパラのスープ

中央に半熟の卵

このようなスープはドイツではいただけません

美味しい!

最初のシャンパーニュを飲み干してしまったので

白ワインにしました

スッキリ辛口の美味しい白ワイン

こちらは奥さんがいただいた

お魚料理

ふわふわに焼かれていて

もう完璧

ソースも美味しい!

こちらは私がいただいたチキン

蒸したような食感でとっても柔らかい

こんな火入のチキンは食べたことありません

ソースも重すぎずにいい感じで

チキンにとっても合う

こちらはデザート

ココナッツのアイスクリームが

さっぱりしていて

しめに最適

こちらは奥さんがいただいた

ベリーのアイス

下にムースがありココナッツがトッピングされています

これがスッキリしていい感じです

最後のストロベリーのフィナンシェ

フランスのフィナンシェ美味しい!

やっぱりバターが美味しいからかな

こちらは子供用のコースで提供されたチキン

私が食べたチキンと同じように蒸しチキンのような火入で

スッキリさっぱりと仕上がっています

子供用でも手抜きはありません

そしてデザートのバニラアイス

全然甘くないメチャクチャ美味しいバイニラアイス!

締めにいただいたお茶

香りがとっても良くて

お土産にぴったりなお茶です!

お店で見かけたら購入をお勧めします。

ランスに来たらLE JARDINへどうぞ!

メッチャお勧めです。

私は今回で三度目なですよね実は

LE JARDIN お勧めです。

  • B!