ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ ランゲンにある美味しいお肉屋さんBodeのジューシーサンドイッチ

更新日:


ドイツ ランゲン 美味しいサンドウィッチ Bode

わたしが住んでいる街ランゲンにある
美味しいお肉屋さんBode

そのお肉屋さんがランゲンの街のイベントで
出店を出した時に販売する美味しいサンドウィッチ
これは私の一つの楽しみでもあります。

 
ドイツ ランゲン 美味しいサンドウィッチ Bode

この時はランゲンのメイン通りであるバーンストリートを
歩行者天国にして毎年行われるイベントでの出店

スタッフの方が熱いなか
お肉やソーセージを焼いています。

この配達用のバンもランゲンの街を歩いていると
時々見かけます。
これを見るとここの美味しいサンドウィッチを思い出します。


ドイツ ランゲン 美味しいサンドウィッチ Bode

そして、こちらがそのサンドウィッチ
左がプルドポークサンドウィッチ
これが美味しいいんですよね!!
ここの特製ソースで焼き上げた豚肉を
細かく切ってパンにはさんであります。
お肉がやわらかくてとても美味

右はドイツでは定番でどこでもいただける
豚肉のソーセージのサンド
このソーセージは自家製なので
ハーブの香りが香って美味!


ドイツ ランゲン 美味しいサンドウィッチ Bode

そして、こちらがお店
子ブタさんが迎えてくれます。


ドイツ ランゲン 美味しいサンドウィッチ Bode

お店の中に入るとお肉のオンパレードです
様々な種類のソーセージにハムがあります。
どれも美味しそう!


ドイツ ランゲン 美味しいサンドウィッチ Bode

この日は奥さんがステーキを食べたいとのことで
ドライエイジドされたステーキを購入
これがまた美味しかった!

ここのお肉屋さんはおすすめですが
旅行者の方にはちょっと縁はないかもしれないですね
残念です。もっと多くの日本人に本物を食べてもらいたいのですが。
機会があれば是非。

場所はここ

  • B!