ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

レゴランドドイツに便利な街Lauingenの見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:


ドイツ レゴランド 早朝ラン Lauingen

ドイツのレゴランドに行くために滞在した街Lauingen
こじんまりした小さな町でしたが
ドイツの昔ながらの建物が残る
なかなか良い雰囲気の街でした。

私の旅行中の楽しみは
早朝誰もいない町を走る事
この街でももちろんやってきました。

 
ドイツ レゴランド 早朝ラン Lauingen

ここは町の中心部
市庁舎の横の目立つタワーがたっています。
市庁舎も結構立派で歴史がありそうな建物です。

日本で生活していたら
この街に来ることなんてなかったと思うと
このような機会が与えられて感謝です。

 
ドイツ レゴランド 早朝ラン Lauingen

この街の中心部にはドナウ川が流れていて
街を分断しています。

川のほうに向かって行って見ましょう
川ぞいにもいい感じの建物が並んでいます。

ヨーロッパの街並みは
川とよく合います。

昔はここは交通の要所だったのでしょうか
ドナウ川を船が行きかったいたのでしょうかね。


ドイツ レゴランド 早朝ラン Lauingen

森の中に入っていくと、こじんまりした
雰囲気のよさそうなビアガーデンがありました。

森の中にある知る人ぞ知るといった感じの
ビアガーデン、次に機会があればここでゆっくりしたいですね。
もうお酒は飲まないですが。。。

  • B!