ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ちょっと高いけど美味しい!LEGOLAND FeriendorfにあるRestaurant Zur Tafelrundeはおすすめ!

更新日:

先日一年ぶりにドイツのレゴランドに行ってきました

その時滞在したのはLEGOLAND Feriendorf Themenzimmer、ここはレゴランドのすぐ裏にあるレゴランド直営の宿泊施設

ここにはいくつかレストランがあり、今回はそのひとつZur Tafelrundeで夕食をいただきました。

食事は比較的美味しくて、すぐ横に遊び場もあって、とっても楽しい食事になったのですが、食事の前に、まー「ドイツしっかりしろ!」ということがいろいろあったので、シェアします。

Zur Tafelrundeについて

場所

情報

Zur Tafelrundeの公式サイト
Zur Tafelrundeの口コミ
Legoland Feriendorfの宿泊料金を比較する

Zur Tafelrunde訪問記

Zur TafelrundeはLEGOLAND FeriendorfにあるKönigsburg Hotelの建物の一階にあります。

中世のお城の雰囲気を演出した外装内装になっています。ま、ヨーロッパに居ると本物のお城に簡単にいけるので、安っぽい感じは否めないですけどね。

まず、ホテルにチェックインした際に、バッフェレストラン以外は予約することをおススメされたので、そのときにもらったZur Tafelrundeの予約専用の電話番号に電話したら、

「予約は、Zur Tafelrunde専用の電話番号に連絡してください」といわれ、

「その番号に連絡してますけど」というと

「じゃ、17時に電話してきてください」と電話を切られます。

「14:00から予約受付」とチェックインの際にもらったレストランの電話場号のリストに書いてあるのですがね。。。ドイツらしい。。。

その後、友達が送れて到着したので、彼らがチェックインする際に、チェックインカウンターの人にレストランの予約をお願いしたら、

「こちらで電話してみますが。。。やっぱり自分で連絡してください」と訳のわからない回答で結局連絡してくれません。

普通のホテルなら、レストランの予約くらいチェックインカウンターでやってくれますけどね。

もう、らちがあかないので、直接レストランに行って、予約できるか聞いたら、

「21:00の分ならできます」といわれ

予約で一杯なのかと思いきや、予約カウンターの人が居ない間に、予約表があったので見てみたら、毎時3組分しか予約を入れてないんですよね~

案の定、18:00ごろに行ったら、予約なしでもぜんぜん入れました。。。よう分からん!

まーめちゃくちゃです!

これでも世の中まわります。日本がきっちりしすぎなのかな。。。

レゴで作った兵隊がありますね~

結構な広さのレストランなのに、毎時3組分しか予約を受けつかないなんて、理解に苦しみますね~

まー、子供だましの施設で、割高にして、お金儲けしているのが見え見えのレストランです。

レゴランドは全体的にそうですけどね。。。

Gunzburgerビール

レゴランドがある地域の地ビールです。

軽い飲み口のフルーティーなビールです。

ビールはそれほど高くなく、普通の値段でした。

子供用のパスタ

パスタはゆですぎですね。これも子供だましなんでしょうね。もしかしたら冷凍食品かも。。。

ドイツでまともなパスタを食べるにはイタリア人が経営しているレストランに行かなくてはなりません。。。

このハンバーガーは美味しかったです。

Konig Arthus Burger

これはおススメ、お肉もジューシーで美味しかったです。

美味しいハンバーガーでした。

こちらは、ビーフサラダ

こちらも美味しかったです。

こちらもおススメです。

レストラン自体は、対応してくれたスタッフの方も感じが良くて、良かったし、お料理も美味しいほうだったのでよかったですが

予約ができなかったり、まー理解に苦しむことがいろいろありましたが

LEGOLAND Feriendorfにあるレストランではここが一番マシだと思います。

バッフェレストランは大人27ユーロと高額

もう一軒のRestaurant Piraten Taverneは3コースだけの提供で、大人一人29ユーロとこちらも高額

ということで、LEGOLAND FeriendorfのなかでZur Tafelrundeが一番おすすめ。

Zur Tafelrundeについて

Zur Tafelrundeの公式サイト
Zur Tafelrundeの口コミ
Legoland Feriendorfの宿泊料金を比較する

  • B!