ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

元祖ぶっちぎり寿司 魚心 梅田本店 & 海鮮ダイニング弁慶 枚方店

更新日:

2016年の年末の一時帰国の際に
友人に会うために行った
元祖ぶっちぎり寿司 魚心 梅田本店

ここはすしねたが通常の寿司の約3倍
イクラが零れ落ちるほどのっかている
皿からはみ出るほどのアナゴなどで
とても有名なお店です。

この年末はその前に北海道に金澤と
魚介類を食べまくっていたのですが

ドイツにいる頃に友人から
「何が食べたい」との質問に
すしと答えていたので
しかたありません。
ドイツにいる頃は魚介に飢えていたので。

元祖ぶっちぎり寿司 魚心 梅田本店

場所は梅田の東通り商店街の真ん中あたり
大阪駅から向かうと新御堂筋をこえたすぐのところにあります。

 

マグロもネタが分厚くて大きいです
これだけ大きいと食べごたえがあります。

三種盛り、イクラが零れ落ちていますね
イクラを単品で頼むともっとたれています。

 

マグロのあぶりとイカだったかな。

北海道で炙りすしにはまってしまったので
マグロのあぶりを頼んでみました。
炙った方が私には好みですね。

 

そして、はまちに卵

どれもネタが大きく大満足
すしを食べたという感じになりますね。
回転すしとはやはり違います。

ネタが大きいだけではなく新鮮で美味しいです
値段もお手頃。大阪にきたら是非。

場所はここ

海鮮ダイニング弁慶 宮之阪駅前店

ここも私がまだ学生のころには
ぶっちぎり寿司だったのですが
現在では海鮮ダイニングに名前が変わっていました。

ここは私が初めて回転してない寿司屋に行ったところで
懐かしくなって、久ぶりに入ってみました。

平日のお昼まで、まだ人は全然いませんでした。

私は普段ランチを食べないので
少なめで、かんぱちとまぐろをいただきました。

さすがにお寿司屋さんなので
クオリティーは回転すしとは違います。

ぶっちぎり寿司ではなくなってしまいましたが
ネタは分厚くしっかりとした食べごたえて
美味しかったですね~

お得なランチセットもあるみたいなので
枚方に来た際にはどうぞ!

日本に帰ってくるとやっぱり
新鮮な魚介類が食べたくなりますね
今回の帰国でも魚介類ばかり食べていた気がします。
一年分食べてドイツに戻りまーす。

場所はここ

  • B!