ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

オススメの美味しい回転寿司屋さん「にぎり長次郎」

更新日:

2015年12月の一時帰国の際に真っ先に思いついたのが「寿司」
寿司と言えば我が家のお気に入りはこちらの回転寿司屋さん
近畿圏でメインに店舗展開している「にぎり長次郎」

ちょっとお値段ははりますが美味しいお寿司がいただけます。
スシローやくら寿司とは一味違うお寿司がいただけます。

冒頭の写真は本マグロ三昧。
赤身、中トロ、大トロの盛り合わせです。
こちらは三人前。
美味しいです。

  

こちらはハマチと北海三昧。

北海三昧はウニ、いくら、ボタンエビの盛り合わせ。
こちらも三人前のものです。

ウニも臭みがなく甘くて美味しいし、いくらはプチプチ、ボタンエビはプリプリ。
もう幸せですね。

そして、こちらはロブスター巻き。
確か期間限定のメニューだったと思います。

 

そして、炙りトロサーモンとホタテ。

炙りサーモンは脂がのっていて美味しかったです。
ホタテはちょっと残念な感じでした、多分冷凍ですね
身がムニュムニュになっていて美味しくなかったです。

 

そしての私のお気に入りはこちらです。
泳がし鯵一匹にぎり。

こちらは注文してから鯵をいけすから取り出して調理してくれるので
新鮮な鯵をいただくことができます。

そして、にぎりがテーブルに届いた時にはまだ
飾りに添えてある頭や尾がピクピク動いているんですね
美味しいですよ。

そして、にぎりを食べ終わった後には
残った骨をカリカリに揚げてせんべいにしてくれます。
こちらもサクサクカリカリで美味しいです。

高級店にはなかなか行けないので、安い回転寿司に行くのを数回我慢して
こちらに来てプチ贅沢する方がいいですね。
やっぱりいいものを食べないと。

大阪を中心に近畿圏には結構店舗があります。
他の地域ではほとんど見かけないかもしれないですね。

にぎり長次郎のホームページ

  • B!