ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

大阪一番の夜景を楽しめる大人のバーadee@インターコンチネンタル大阪

更新日:

美味しいお寿司をいただいた後に連れてきていいただいたのは
グランフロント大阪に入っているインターコンチネンタルの20階にあるバー「adee」

すごく雰囲気の良いバーで
この日は金曜の夜だったのでデートのカップルがたくさんいました。

中でも、このバーの特等席は人気のようで
バーの角にあるカップル席
ここから梅田の夜景がすごく綺麗に見えます。

こんなんおしゃれなバーでふたりできてこの席に座って
酒を飲めばテンション上がるに決まっていますね。

この日私がいただいたのはシャンパン クリスタル。
クリスタルは私の憧れのシャンパン。
ルイロデレールが大好きな私がクリスタルに憧れるのは必然。

クリスタルとはシャンパンメソンルイ・ロデレールが
優良年にのみ造るプレステージ・キュヴェ。
セラーにて6年熟成させ、デゴルマンジュで澱を取り除いた後更に8ヶ月安置しておく。

NVのルイ・ロデレールが3年熟成と6ヶ月の安置なので
やはりクリスタルはその点でも手間暇がかけられています。

そして、このシャンパンが生まれたきっかけがさらにプレミア感を高めています。
1876年にロシア皇帝アレクサンドル2世の味覚を満たすために生まれました。
ロデレールの愛好家であった皇帝は毎年、自分専用のメゾン最高キュヴェを造るように依頼してきたのです。
このキュヴェの高貴さを強調するため、出来上がった素晴らしいシャンパーニュを平底のクリスタル・ガラスのボトルに詰めました。
そして生まれた新しいワインは、その透明で輝いたボトル素材からクリスタルと名づけられました。

とっても高貴な味がして、上品で、NVのルイロデレールとは味わいが全く違いました。
やはりぶどうの出来が良かった年のそのぶどうだけで作るので
そのぶどうの味が全面に出ているんでしょうね。
本当に良い経験になりました。美味しかった。また飲みたい。

  • B!