ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

【 ドロミテ旅行記02】世界遺産ドロミテの絶景見どころを早朝ランで紹介@Castelrotto他では見れない絶海ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

2017年6月
イタリアのドロミテ地帯にある街
Castelrottoに行ってきました。

この地域は北イタリアに位置していて
オーストリアとの国境が近いので
ドイツ語も通じます。

ドロミテ地帯はユネスコの自然世界遺産に
登録されています。

この地域は東アルプスの自然が美しく
スイスのアルプスとは違った姿を見せてくれます。

ここでも私の趣味のランニングをやってきました
その時に撮影した写真をご覧ください。

ホテルを出てすぐに
この辺りの特徴的に奇岩が見えます。
天気がとても良くてとても気持ちいい!

Castelrottoの街はとても小さくて
かわいらしい街です。

イタリアにありますが
どこかオーストリアの雰囲気もある
建物が特徴的ですね。

街の中心地を抜けて
丘を登ってみました。

待ちの中心地にあった
教会と山々の景色がいいですね~!

さらに登っていくと
このような絶景を見せてくれました。
これがあるからこのランニングは辞められないですね。

丘を下っていくところにあった
小さな家のてっぺんに魔女の飾りがついていました。
魔女の宅急便のキキみたいでかわいいですね~!

この日は本当に天気が良くて
この絶景の中を走れるなんて
本当に感謝で、気持ちよかったです。

子供と一緒に観光していると
なかなかうろうろできないので
私にとってはこのランニングが
好きなように観光できる楽しみなのです。

  • B!