ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

【ロミテ旅行記04】絶景を見ながら美味しいピザをいただく@Restaurant Cafe Bachler in Castelrotto

更新日:

2017年の6月
イタリアのドロミテ地帯にある小さな町
Castelrottoに数日滞在してきました。

そこで見つけた絶景レストランを紹介します。

場所はCostelrottoの中心部からは少し離れていますが
本当に小さい町なので徒歩で十分に行ける範囲なので
全く問題ないと思います。

ドロミテの絶景レストラン

お店は入り口から階段で少し下がった所にあります。
下に下がって行ったので本当に絶景が見えれるのだろうかと
不安なりましたが、心配は無用でした。

店内の落ち着いた雰囲気で
ナチュラルな木目を使った椅子やテーブルでまとめられています。

お店に入ってすぐのところに
ピザを焼く釜が置いてあり
そこでおじさんが忙しそうに
ピザを焼いていました。

もちろんテラス席が用意されていて
ここに座ると世界遺産に登録されている
ドロミテの絶景を見ながら
美味しい食事をいただくことができます。

この日はとても天気が良かったので
もちろんテラス席でいただきます。

この天気とこの景色!かんぱーい!
こんな場所で食事できるなんて感謝感激です。

食事が出てくるまでの待ち時間も
全く気にならないくらい、最高の景色でした。

ドロミテの特産Speckを使ったカルボナーラ

頼んだのはまずカルボナーラ
この地方ではベーコンが有名のようで
あちらこちらで販売されていました。

ドイツ語ではベーコンをSpeckと言います
街のあちらこちらにSpeckの看板を見ました。

もちろんこのカルボナーラにもここのSpeckが使われています
通常のカルボナーラでは厚切りのベーコンを使いますが
ここの地方のSpeckは薄切りにしていただくので
このカルボナーラには薄切りのベーコンが使われています。

お肉の旨味がクリーミーなそうすと絡まって
とても美味しかったです。
パスタの茹で加減も抜群、ドイツ語が通じますが
さすがイタリアです。

そして、こちらはツナのピザ
こちらも悪くはなかったですが
焼くときにツナから水分が出たのか
ちょっと水っぽくなっていたのが気になりましたが
生地とトマトソースはさすがにイタリアです
ブオーノ!

こちらは何の変哲も無いフレンチフライです。
うちの息子さんの大好物!
どこに行ってもこれを食べたがります。
本当はあまり食べて欲しくな無いのですがね〜
旅行の時は特別です。

ここの売りは何と言ってもこの絶景です。
ここにいるだけで料理が美味しく感じるのは
気のせいでは無いと思います。
食事には雰囲気も大事ですね〜!

Costelrottoにお越しの際は
こちらで絶景を見ながら食事して見ては如何でしょう!
おすすめです!

場所はここ

  • B!