ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

【 ドロミテ旅行記03】とっても美味しい絶景ピザ屋Restaurant & Pizzeria Sporthütte

更新日:

2017年6月に行った
イタリアのドロミテ地域にある
Castelrottoという小さな街

この地域はオーストリアの国境に近いため
イタリア語もドイツ語も通じます。
この街もイタリア語ではCastelrottoと呼ばれ
ドイツ語ではKastelruthと呼ばれています。

この日はとても天気がよくハイキング日和
ホテルでもらってリフト乗車無料券を利用して
リフトにののって山の上まで登ってみることにしました。

 

この辺りは冬場はスキー客でにぎわうようで
このリフトもスキー客の為のもののようです。

この辺りも冬には雪が積もって
スキー場になるのでしょう。

それにしても天気が良かったので
リフトに乗っている間もとても気持ちよく
最高の気分でした。

 

リフトを終点にはレストランがあって
軽食を取ることもできました。
多くの人がビールやワインを飲みながら
この景色を楽しんでいる感じでした。

そして、リフトを下りたところには
ちょっとした遊び場があるので
子供たちはそこで遊ぶことができます。

ハイキングを楽しんでいる方々は
ここからさらに上を目指して歩いて行っているようでした。
この景色でこの天気ならとても気持ちいいでしょうね~!

我々はここで数時間過ごした後
リフトで降りることにしました。
ちょうどおなかも空いてきたこともあったので。

絶景ピザ屋Restaurant & Pizzeria Sporthütte

 

リフトを降りたところから
ちょっと丘を登ったところにある
ピザ屋に行って見ることにしました。

このレストランの前には何もさえぎるものがないので
ドロミテの絶景を見ながら食事をいただくことができます。

もちろんテラス席で食事することにします
この天気ですからね中で食べるなんて
もったいない!もったいない!

ビールが本当に美味しい!
この景色とこの天気にビールは
犯罪的な美味しさです!

そして、こちらのツナが乗ったピザをいただきました
ドイツ語通じるとは言ってもやはりイタリアにいるんだなと
このピザを食べると思いますね~!

イタリアのピザはやはり美味しい!
生地のクリスピー感やトマトソースの美味しさ
これはイタリアでないと実現しない組み合わせ。

いくら輸送手段がこれだけ発達した現代でも
現地でいただく物にはかないませんね。

店員のみなさんもとても親切で
美味しいピザをいただける
絶景ピザ屋Restaurant & Pizzeria Sporthütte
はおすすめです~、是非!

場所はここ

  • B!