ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

サルデーニャ 美しい海の上浮かぶ遊び場 Splash Aquapark

更新日:

2017年8月
イタリアの楽園サルデーニャ
5歳の息子との男だけの2人旅。

そろそろ海で泳ぐだけでは満足しなくなってきた
息子さんをどのように連れ出すかを考えなくてはいけなくなってきたので
何か彼にとって魅力的な場所を探さなくてはと考えていた所
(さもなければホテルでずっとテレビを見たがる)
ホテルからアルゲーロに行く道沿いで見た看板で
Splash Aquaparkを発見

早速ホテルで一緒にホームページを確認してみると
息子の食いつきがかなりよかったので
翌日行って見ることに。
結果はいかがだったでしょうか?

海の上の遊び場Splash Aquapark

場所はアルゲーロと隣町のFertiliaの間にあるビーチ
Spiaggia di Maria Piaにあります。

ビーチ沿いに走る道路沿いに受付があります
ここで料金を払うと、そのすぐ隣に
ライフジャケット貸してくれる小屋があるので
そこでライフジャケットを受けとった後
自分で泳いで遊び場まで行きます。

この遊び場はイメージ的に
ドイツの室内遊びがの遊具が海の上に浮いている感じ

ドイツの室内遊びはこんな感じ:
ドイツの室内遊び場がすごい!

ある程度の年齢になると一人で遊びに行けますが
家の息子の場合はまだそれは無理なので
私も一緒に行きます。

 

この遊び場、基本的にはとても楽しいのですが
結構体力が入ります。

海から登ったりするときに結構力がいるのと
濡れていて滑るので、
上に上って行かなくてはならない遊具などは
結構力が要ります。

もちろん濡れているので滑り落ちることはしばしば
私も何度か滑り落ちて、かすり傷やあざなどが結構できました。

あと、ちょっと大きめの子供(高校生や中学生高学年)たちが来ると
家の息子のような小さめの子にはちょっと遊ぶのが難しかったです。

大き目の子供たちの遊び方はやはり激しくなるので
この遊具全体がかなり揺れて歩くのもままならない状況でしたし
結構な大きさの彼らが滑り落ちて来たりすると
やっぱり危険ですね。

後、ライフジャケットの下に何かきれるものを
持って行った方がいいですね。
家の息子は腕の付け根辺りが赤くなって
痛がっていました。

Splash Aquaparkはおすすめ?

基本的にはおすすめです。

ですが、小さい子にはあまりおすすめできないですね
小学校高学年や中学生くらい以上の子供さんは
楽しめるのではないでしょうか。

  • B!