ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

イタリアと言えばジェラート!アルゲーロ(サルデーニャ)のとっても美味しいおすすめジェーラテリア

更新日:

2017年の8月に
イタリアの楽園サルデーニャに行ってきました

ドイツでも夏場はアイスクリーム屋さんが大繁盛しますが、
ドイツのアイスクリーム屋さんは大抵イタリア人が経営してたり、
イタリアのジェラートを販売しているのが普通です。

そして、イタリアと言えば美味しいジェラート
あの滑らかな食感たまりませんよね~
サルデーニャは連日快晴で40度超えだったので
ジェラートを食べないわけにはいきません。

アルゲーロで我々が実際に行って美味しかった
ジェラート屋さんを紹介します。

地元民にも大人気のジェラート屋さんK2

まずは地元民のも評判のジェラート屋さんK2
場所はアルゲーロの旧市街のTorre Porta Terraのすぐそば

感じの良い通りにK2はあります。
我々は開店と同時に行ったので
まだそれほど混んでいませんでしたが
昼間に通りかかった時には
結構な人だかりができていました。

お店の中はいかにもイタリアのジェラート屋さんという感じ
美味しそうなジェラートがもりもりに盛られて並んでいます。
テンションあがりますね~

普段、ドイツにいるときはアイスなどは
ほとんど食べさせないので
ジェラートにくぎ付けの息子さん

面白い形のアイスも売っていました。

結局、バニラアイスを購入することに
濃厚なバニラにあのイタリアのジェラート特有の
滑らかな食感が絶妙!やはり本場で食べないと!

アルゲーロの美味しいジェラーテリアK2の場所:

オレオがおすすめ!ジェラーテリアaYo Goloso

二件目はジェラーテリアaYo Goloso
こちらの場所は上記のK2からすぐのところにあります。

店内はちょっと窮屈でしたが
我々が伺った時はまだまだ人がいなかったので
良かったです。

ここで我々がいただいたのは
オレオのジェラート。

濃厚なバニラのジェラートにオレオがちりばめられています。
とても美味しかったので、次の日も行ってしまいました。

イタリアにはそこらじゅうにジェラート屋さんがあります
アルゲーロの街にも日本のコンビニ並みにジェラート屋さんがありました
色々と食べ歩いてお気に入りのジェラート屋さんを見つけてください!

アルゲーロの美味しいジェラーテリアaYo Golosoの場所:

  • B!