ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Wiesbadenにある無料の動物園Fasanerie!無料で一日中遊べます。

更新日:

Wiesbadenの郊外にある無料の動物園Fasanerie

まだ冬が訪れる前の秋晴れの日に、Wiesbadenの郊外にあるFasanerieという動物園に行ってきました。

ここはWiesbadenの中心部から車で15分くらい走ったところにある無料での動物園で、広大な土地を無料で開放しています。動物園だけではなく遊び場やビアガーデンなんかもあって、子連れなら一日中遊んでいられる場所です。

公共の交通機関で行く場合は中央駅から33番のバスがここまで行っているようです。中央駅からの所要時間は約20分。Fasanerieには無料の駐車場がパークの周りにあるので車で行くのが便利です。ですが、パーキングは昼ごろには埋まってしまうので、早めに行っておくことをおすすめします。

ここはフランクフルトの補習校のお友達から教えてもらった場所で、ここに行った後にドイツ人の友人に教えてあげたら喜んですぐにその後の週末に行って、とても喜ばれました。

我々は開園と当時に着くように来たので、まだほとんど誰もいませんでした。

Fasanerieには「Jagdschloss Fasanerie」というレストランもエントランスの所にあります。このレストランにはビアガーデンも併設されているので、夏の温かい日などはとても気持ち良いでしょうね。

さて、園内に入りましょう!

結構な広さがあって、動物が狭いおりの中で飼われている感じではありません。人間が入れる部分の方が狭いつくりですね。ここが日本の動物園と違います。日本の動物園は動物には優しくないですよね。狭い所に閉じ込められて。

この歩道を歩いて回るだけでも結構いい運動になりますよ。

ここでお土産や動物にやる餌などを購入することができます。

本当に自然の中にある動物園です。この日は秋晴れでとても気持ち良い日でした。

エントランスを入ったすぐのところに子供たちが遊べる遊び場があります。

ここもなかなかの広さがあって、子供たちはここでずっと遊んでいました。ベンチやテーブルもあるので、食べ物や飲み物を持ち込んでここで一日過ごすことができましたよ。

園内には様々な動物が飼われています。これは熊。

狐もいましたね。

ヒツジ。安全な動物にはエサをやることができます。

こちらは鹿ですね。

このエサはパークのエントランスの所にある売店で買うことができます。確か1ユーロだったはず。結構量があるので、これ一つ買っておけば一日もちました。

バッファローもいましたね。なかなかの迫力です。

ちょっと陰になってわかりににくいですが、いのししです。もののけ姫のオッコトヌシ。

こちらもイノシシですね。群れになって飼われています。

こちらは豚。グータラの豚です。ずっと寝ていました。

遠くに鹿がいます。これだけ広いと気持ちいいですね。

さらにビーバーもいました。

鳥が飼われている一角もあります。

すぐ隣に乗馬クラブがあるようで、ウマを見ることもできます。

この日は秋晴れですごく天気がよく、結構温かくなったので、アイスを買い求めるお客さんで売店が大人気でした。

こちらがレストランに併設されているビアガーデン。ビアガーデンもこの日は気持ちよかったので大人気でした。

フランクフルト近郊に住んでいる方には無料で遊ぶことができて、重宝するのではないでしょうか。広大な自然の中で動物と戯れながら遊ぶことができてさらに無料でとても楽しかったです。

こちらもおすすめ!

無料でリンゴ食べ放題!ドイツでリンゴ狩りに行ってきた!Obsthof Nickolaus

最近ではめっきり寒くなってきたドイツですが まだ温かかったころに、 ドイツのマインツの近くにあるリンゴ畑にリンゴ狩りに行ってきました。 アップルワインの本場ヘッセン州でリンゴ狩り! この日はちょうどマ …

続きを見る

Fasanerieの口コミ

Fasanerieの他の利用者の口コミはこちら

場所はここ

  • B!